プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ、4月ということで、

体力テストがあります!

そこで、50メートル走で早く走れるようにしたいと思っています。

誰か、早く走れるコツとかトレーニング方法を教えてください。

お願いします!

ちなみに、4月から中3で、

50メートル走では、9秒代から抜け出せません。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは



私も4月から3年生になります☆


やはり、スタートが大事だと思いますよ。
「よーい ドン」の『ド』で走り出す気持ちでスタートしてください(^^)/

あとは、腕を強く振ることです!

50mを測るときに二人ペアで走るのなら、自分より少し速めの人と走ると良いですよ。
私はこれでいい記録を残す事が出来ました☆

運動部に所属しているのなら、部活中にみんなで50mを走るのも練習になりますよ(^^♪


参考になるいいです☆

がんばってください!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます(*^_^*)


私は、文化部なので運動することは少ないですけど、

50m測る時、2人で走るので速い人を狙って走りたいと思います!


とても、参考になりました。


頑張ります!本当に、ありがとうございました(^^♪

お礼日時:2013/04/03 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!