プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってもうすぐ半年です。
彼氏に怒られると何も言えなくなってしまいます。
彼氏は頭が良く言葉の選び方は上手いし、正論だと思います。けして怒鳴ったり暴言を吐くわけではないのですが、言い方はキツく、自分が正しいと思っています。

私はそれに対し何か言っても、反論されたり最終的に私の言うことは否定されるので最近は何も言えなくなってしまい、いつも泣いています。

これはいつも直接ではなくてメールなんです。直接話してと言っても言葉を選びたいから、と直接話してくれません。
彼は次から次にものを言い、不機嫌なときだともっと言い方が鋭くて、たまに過呼吸になったり吐き気がします。
言ったことに対してまた何か怒ってくるんじゃないか、また否定されるんじゃないか…と思うと何も言えなくなります。

私は母親に暴言を吐かれたり殴られたりと、虐待…なのか分かりませんが酷い時期がありました。今はそんなことはありませんが母親との関係はよくありません。彼はこのことを知っています。彼に責められたり自分の気持ちを否定されると、たまに母親と重なり、苦しくて物凄く辛いのです。

私はこのこと以外に彼に不満はないです
優しくて、本当に大好きなんです。
でも自分の気持ちを彼に言うことが怖いです。そして何か言われたときにどうしたらいいのかわかりません。

文章がめちゃくちゃですみません。

A 回答 (5件)

   >  優しくて、本当に大好きなんです。



 何の問題も有りません。

 あなたが彼に惚れているのですから惚れている間は
理性で行動できません。

 彼に従ってください。

  惚れる気がなくなるまでそのままでいましょう。 
 セフレの関係を楽しめば良いのです。
 
 

 
 
    • good
    • 0

あなたはおいくつなんでしょうか?



>優しくて、本当に大好きなんです。

この言葉がすごい空虚です。
あなたをそんな思いにさせておいて、「優しくて」はないでしょう。
本当に賢くて頼りがいのある男は女性のいうことを素直にきくものです。そして、彼女の考えを尊重し、自分の考えとうまく折り合いをつけていくものだと思います。

問題発言かも知れませんが、やはり女性はいたわってあげる対象だと思います。意見が衝突するようなら自分から折れるのが男というものだと信じます。

彼もまだお若いのでしょうか?
それにしてもメールで不満を言ってくるなんてやつは先が思いやられます。女性(彼女)は議論の相手ではなくお互いが助け合うものだ、ということも分からない真正の愚か者です。

悪いことは言いません。

あなたのことを本当に愛して守ってあげられるような男も必ずいるでしょう。
そのような素敵な男性と出会った時に相手からも愛されるに相応しい女性になるように日々楽しく過ごして頂きたいと思います。

幸せになられることをお祈りします。
    • good
    • 3

こんばんわ。




このまま付き合うのはキツい感じがします。自分の思っている事が言えないのはストレスになりますよ。お互い生活環境が違って育ったのですから、考え方もそれぞれ違いますし生活習慣も違います。


彼が本当に貴女様の事を思っているなら、貴女様に「話したら恐い」という印象を植え付けなかったでしょう。今のままでは彼の言いなりに動くしか出来なくなりますよ。


自分の事も話せ、相手の話も聞ける。そして二人でどうするかを決める。この関係が最初から崩れているのですから、私が親なら彼との付き合いを反対するでしょう。


よく考えて下さいね。
    • good
    • 2

男です。



親と彼では、当然、立場が違います。
なので、親からの暴力や暴言が有ったからからといって、彼がして良い訳ではないでしょう?

普通なら、言葉を選んで、あなたの立場に立って、理解できるように説明しますけど。
メールで説教だなんて、嫌みったらしいなぁと思いました。(思ったとおりに書きました。)

私なら、別れます。
あなたの人権を無視した行動です。
こういう人は、いいですか??

『一生!!!治りません!!!』

経験済みです。
    • good
    • 4

文章めちゃくちゃじゃないよ。


あなたの気持ちや伝えたい事、よく分かりましたよ。

ここに書いたことをそのまま、彼に素直に伝えてみたらどうかな?
うまく話す自信がなければ、メールでも手紙でもいい。
落ち着いて、1つ1つしっかり言葉を濁さないで、伝えてみたらどうかな?

彼は確かに正しい事が言える人かもしれないけど。
でもそんな彼も、あなたの気持ちを知って、初めて気づくこともあるかもしれないよ。
一見完璧そうな彼だって、言われないと気づかないこと、知らないことってあると思うよ。
あなたの気持ちとかね。

どうでもいい相手だったら関わらなければいいけど。
でも、優しくて、大好きな彼だからこそ。
勇気を出して、伝える価値はあるんじゃないかな?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています