プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!

ボディガードが出てくる小説を探しています。
条件が細かいんですが、よろしければ教えてください。

・日本の小説。(海外ものダメなんです…)
・主人公は男性がいいです。
・BLはNG。
・守る対象は女性じゃなくてもよいです。恋愛要素も特にいりません。
・できれば舞台は現代がいいです。SF、ファンタジー設定はニガテです。
・ボディガードの人が複数いて、キャラがそれぞれ立っているとうれしいです。


2時間ドラマ的な
アリエナイだろ~というくらい最強な人が主人公、でもかまいません。
ドロドロしたものではなく、スカッとできるカッコいい小説がいいです。

参考までに
TVドラマで言うと、
「身辺警護」シリーズや、「SP」、「ボディーガード進藤輝」なんかが
だいすきです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

■今野敏


「特殊防諜班シリーズ(旧題:新人類戦線シリーズ)」
「ボディーガード工藤兵悟シリーズ」

■渡辺容子
「八木薔子シリーズ」

■大沢在昌
「獣眼」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
『獣眼』ははじめてききました。
読んでみます。

お礼日時:2013/08/21 22:24

渡辺容子著「罪なき者よ、我を撃て」(講談社刊)


ボディーガード・身辺警護を描いた小説が好きで殆ど読んでいますが、渡辺容子は別格の域に達しています。
「罪なき者よ…」は出たばかりですが、図書館で借りてでも読んでみて下さい。海外でも通用するプロの仕事を書いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渡辺容子さんですか、知らなかったです!
ぜひ読んでみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/20 22:54

真保裕一さんの『防壁』とか?


(短編ですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真保裕一さんですか~。お名前は聞いたことがありますが未読です。
読んでみます。ありがとうございます!

お礼日時:2013/03/21 23:15

今野敏『ナイトランナー』


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4758433593.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます!
今野敏さんはハンチョウシリーズが好きなので、気になっていました。
読んでみます。

お礼日時:2013/03/21 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!