アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MLMのグローバルハイシティというビジネスの参加を検討しています。
紹介者を出して稼ぐMLMは、紹介者を出さないと稼げないのは明白なので稼げないのはわかりますが、紹介者がいらない自己完結できるビジネスなので気になっています。

おいしい話はない!と一般的に言われますが、このMLMみたいなうまい話は本当に存在しないのでしょうか?
セミナーにも参加しましたが、やはり良さげなのです。
スピーカーの方や資料がうまくて丸め込まれてるのかも知れませんが・・・

実際こういうものの真偽はどうやって判断するのでしょうか?

以下のサイトに経営陣や子会社など載っていますが、リンクのある会社以外検索をかけてもヒットしません・・・
その辺が引っかかりますが。
http://globalhicity.p-kit.com/

一方で、日本の証券会社が3億円の投資や、某ハンバーガー店、某コーヒー店、有名老舗旅館との提携話が上がっています。
証券会社が実際に3億円購入して嘘だった場合、普通に訴えられると思うのですが。

これが本当であれば、信頼できそうな気がしますが。

何分素人なので、経験者のお話を伺いたいです。
こういうのに手を出すのは、仕事が辞めたいからです。

よろしく願います。

A 回答 (2件)

>実際こういうものの真偽はどうやって判断するのでしょうか?

良いことしか言わないのは、間違いなくインチキです。
リスクが無くて儲かるわけは無い。そういうことすらわからない人を食い物にするビジネスです。
    • 0

> 実際こういうものの真偽はどうやって判断するのでしょうか?

> 日本の証券会社が3億円の投資や、某ハンバーガー店、某コーヒー店、有名老舗旅館との提携話が上がっています

真偽の判断方法の一つとしては、その提携話として浮上している相手の公式発表にその会社との提携話が載っているかを確認すると良い
その会社の発表には提携話が載っているのに相手の会社では一切発表がない場合、かなり高い可能性でその提携話自体が虚偽
その会社は一切信用しない方が良いでしょう

一方的に「投資してよ」「提携してよ」と先方に要望を送りつけ先方から拒絶の回答が来た場合でも、「投資話が上がっている」「提携話が上がっている」と話をねつ造している会社は多くあります
例え虚偽で訴えられても「拒絶はされたけど話があった(一方的に話をした)のは事実だから、虚偽ではない」と開き直ります

質問者様の人生です。
うまい話を信じたいなら信じれば良いでしょう
一時の幸せな気分に浸るための代価として出資するのも個人の自由です
    • 1