プロが教えるわが家の防犯対策術!

きっとデパートのカウンターで聞いた方がいいと思われると思うのですが、先日行って試しに塗ってもらった所、なんだか合ってないような気がしたので、こちらで質問させて頂きます。
カバーマークで色を合わせて貰った所、YP30だと判断されました。自分でも今までのファンデーションが全く合ってなかったんだなと感じるくらい、ピッタリのお色でした。
ですが、色はいいのですが、持ちとかを考えてエスティーローダ-のダブルウェアステイインプレイスを使いたいと思っています。
その後エスティーローダ-に行って色を合わせた所、65ウォームクリームだと言われたのですが、なんかしっくりきませんでした。
もし、カバーマークYP30を使っていてエスティーローダ-も分かる方いらっしゃいましたら、何色が合うのか教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは



エスティは今は使っていないのですが・・・。

カバーマークとエスティでは色の種類の多さが違います。
カバーマークはそれを基本としているのでお色が多種です。
それにくらべエスティは直営店での色の扱いが少なすぎます。
例えば、混ぜて使うような感じですと近いお色が出せるのかもしれませんね。

少し暗めの黄みの強いお肌のようなので、65+イエローっぽいもの
もしくはもっと暗いお色が良ければ別のファンデになります。

色お選びは本当に難しいです。

私も別メーカーですが2色混ぜて使っていたことがありました。
そのうちに合っているお色がみつかったので、今はそちらにしていますが・・・。

エスティで混ぜてつけていただいてはいかがでしょうか?

それか、通販サイトですと国内で扱っていないお色も買うことができます。
ただしアジア人向けを購入することをお勧めします。

ご参考になれば幸いです。



http://www.covermark.co.jp/shop/g/g4935059041CLB/

http://www.esteelauder.co.jp/product/643/3894/Pr …

http://www.ibeautystore.com/products/25061
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり違うメーカーなのでピッタリくる色はないんですね…!
凄く参考になりました!
混ぜて使ってみて自分に合う色を探してみたいと思います。
貼ってくださったサイトの中からアジア人向けを探してみます☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/03/21 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!