アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 
質問失礼します。

去年の秋(何月何日かは不明)に購入したiPod nanoの音量を調節するボタンが壊れてしまいました。

まだ購入してから一年以内なので、無償修理に出したいのですが、レシートや保証書は残っていません。

「シリアルナンバーさえ伝えれば大丈夫」と他サイトには書かれていましたが、修理依頼をした際にレシートや保証書の提示を求められないか気になります。

因みに購入したのは大手家電量販店です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>レシートや保証書は残っていません。


なら「有償修理」ですわ。
1年は持っておかないとダメだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも保証書を貰ってない気が…。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/24 05:04

レシートがないと無料は無理だと思いますよ。


大手量販店の場合、レシートと一緒に保証書貼り付け用のシールなどをくれますからそれを、保証書に貼っておくというのが通常です。
そうじゃないと、保証期間内かどうか分かりませんから。

残念ですが、無料修理は無理だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>無理だと思います

それは私も思いますよ(^_^;)

お礼日時:2013/03/24 05:03

例えば、去年の秋に発売された新製品であれば、1年以内というのが判りますが、iPodはそーじゃないですから、購入してから1年以内という証明となる保証書やレシートは必要になります。



一度購入された店に行って相談してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/24 05:03

ここでシリアル番号を入れてみると登録状況がわかります。


https://selfsolve.apple.com/agreementWarrantyDyn …
登録されていれば、保証期間内かどうかもわかります。

AppleStoreで購入すると自動で登録されてるので、あまり保証書を意識したことはありませんが、とりあえず確認してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。購入したのはヨドバシカメラです。

お礼日時:2013/03/24 05:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!