たしか高校生の男女数人が江戸時代にタイムスリップして、歴史上の人物と出会ったり、主人公の男が町娘と恋に落ちたり・・・
なんて感じの話だったと思うんですが、タイトルも出演者も思い出せません。たいしたストーリーも無い感じのドタバタ系ドラマだったような。
夜8時台に放送されてたと思います。
町娘役の子が「薫」って名前だったような?
タイトルと出演者を教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

「幕末高校生」でしょうか?(検索で出てきたものですが)



1994年フジテレビ系列で放送。
出演者は、細川ふみえ、武田真治、山本太郎、小林恵、石橋蓮司、仲村トオル、伊武雅刀、相原勇 etc

とありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!確かそんなタイトルだった気が!
けっこう大御所さんも出てたんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/09 13:46

ちなみに町娘役の子は「井出薫」さんですね。


結構かわいくて人気有りましたが、すぐ結婚引退されてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのドラマ以降見てないんで気になってました。可愛くて私も好きだったんですけどね~。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/09 13:49

私も1の方と同じのだと思います。


確か、細川ふみえが教師役だったような。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたそうでした!思い出してスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/09 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料視聴ドラマ(you tubeなど)について

無料視聴ドラマを見ていると、しょっちゅうこま送りみたいになって、見るのに時間がかかってしまいます。
ならずに見る方法ってあるのでしょうか?
色んなパターン? (パンドラとか)で見ようと思っても、海外の文字が出ているのでちょっと怖くて見られません。見ても大丈夫なのでしょうか?

こま送りにならずに見る方法があるなら教えてください。

Aベストアンサー

一時停止ボタンを押してバーがいっぱいになるまで

放置も1つの手ですね。

Qリモコンでタイムスリップするドラマ

私が4~6年前に見たドラマのタイトルが知りたいです。

放送されたのは少なくとも東海地方全体で、おそらく金曜日か土曜日の深夜だったと思います。
ストーリーは、ある一人の20歳前後の女性が、ひょんなことから変なリモコンを手に入れたところから始まります。
その後、その人はそれを使うことで過去にいけることを知り、(詳しくは覚えてないのですが)それを使って被害にあう前に痴漢を撃退したりします。
やがて、彼女が「未来のことも分かれば・・・!」と思って未来にいけるように設定します。
すると、時間の境目(?)のような異次元にきてしまい、おじさんが現れて、「未来は機械に頼るのではなく、自分で切り開くもの」のようなことを言います。

・・・と、こんなあらすじだった気がします。
もしご存知の方は教えてください!!!!

Aベストアンサー

高橋由美子さん主演の「リバース・アンド・プレイバック」ではないでしょうか。

1992年の作品ですが数年前にNHKの再放送を見ました。主人公は受験生で大学受験の試験日に偶然出会った男の子と親しくなります。

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.exe?AFLG=&TARGET1=TITLE&KEY1=%83%8A%83%6F%81%5B%83%58%83%41%83%93%83%68%83%76%83

Qドラマの視聴率

視聴率が悪いと「大コケ」「大惨敗」「大慌ての番宣」などと、テレビ業界や世間で叩かれて、脚本家や俳優らは「自分の作品は良くなかったのだな。」と勘違いしているのが悔しくてたまりません。おもしろいからみんな録画しているだけなのに。
なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。
私だったら、おもしろいドラマほどじっくりきっちり見たいので録画しますが、どうでもいいドラマは他の用事しながら生で見ています。
だから視聴率はあてにならないのに
高視聴率ってことで世間で話題になってますます視聴率が上がって続編が決定したり、低視聴率ってことで見ていた人も周りに流されて見るのをやめたり、
みんな視聴率に左右されてるのが嫌です。

Aベストアンサー

>なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。

視聴率の本来的なニーズはスポンサー(コマーシャル)の獲得だからだと思います。
録画してご覧になるユーザーはCMを早送りされる方が多いと思います。
つまり録画されて見る視聴者はスポンサーにとってほとんど意味を持たないのです。
したがって、放送時に番組を見られる方がスポンサーにとって重要なのです。
と言うことで視聴率が大事で録画率はあまり意味をなさないのでしょう。

確かに当該番組が人気のある作品か否かは視聴率とともに録画率を捉える必要あります。
現在の視聴率調査会社は録画率も調査しているようです。

Q昔のドラマでタイムスリップの話

もうどのくらい前かわかりませんが、
現代人がたぶん江戸時代にタイムスリップしてしまい、
現代の知識でクル病などを治して神様(?)扱いされるドラマがありました。
題名とビデオもしくはDVDになっているかが知りたいのです。
またそのビデをまたはDVDは今でも入手可能でしょうか?
なんだかすごく面白かった印象があり、また見たいなぁとおもいまして・・・。

Aベストアンサー

いろいろ検索してみたら中年というのがありました。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=17174

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=17174

Q女性に質問です。昼顔とかの不倫系ドラマが好きな女の子って、やっぱり実際の恋愛でもそっちよりな所がある

女性に質問です。昼顔とかの不倫系ドラマが好きな女の子って、やっぱり実際の恋愛でもそっちよりな所があるのでしょうか?移り気というか、誠実じゃないみたいな。
僕は何が面白いのか全く分かりません。

Aベストアンサー

そんなことないですよ?

きっと人によって違うのだと思いますが、、

私の場合は、自分とはかけ離れ過ぎていて現実味がないけど確にこの世界の何処かでこんな事が起こっていたりするのかもしれない。。
実際こんな事ある訳ないだろ!と思いながらも少女漫画を読んで胸キュンするのと同じ感じと同じで、
え、私なら絶対にこうするのにそんな事しちゃうの?え!?みたいな感じでハラハラドキドキして見出すと止まらない!
みたいな感じですかね?

説明下手ですみません。

Q1000年後くらいに学校がタイムスリップするドラマ

1000年後くらいに学校がタイムスリップするドラマ。だいぶ前にやっていたと思うのですが、タイトルが思い出せません。。

誰か教えてください!

Aベストアンサー

はじめまして。

『ロング・ラブレター~漂流教室~』だと思います。
常盤貴子、窪塚洋介主演ですよね。

Q数年前の、深キョン・和久井・渡部のドラマのホテルとは

数年前に深キョンと和久井映見が姉妹で渡部篤朗を取り合うっていうドラマ(主題歌は宇多田で)があったのですが、終盤のほうで3人が集まった横浜のホテルがありました。部屋からは真正面に大迫力の観覧車(コスモロック)が見えていたのですがこのホテルとお部屋のタイプを教えて欲しいのです。私の記憶ではパンパシフィックではないかと・・・。やっぱりお部屋はスイートなのでしょうか?あんな部屋に泊まってみたい!

Aベストアンサー

ドラマ「First Love」ですね?
ホテルはパンパシフィックホテル横浜のようですね。
ドラマのURLの撮影協力のところに、ホテル名の記載がありました。↓
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=30244


ホテルの部屋がスウィートかどうかは覚えていませんが、ホテルのHPに部屋のタイプの詳細が載っておりますのでご参考まで。↓

参考URL:http://pphy.co.jp/guest/index.htm

Q窪塚ヨウスケさんが出た学校ごとタイムスリップするドラマのタイトルは?

タイトルと最後は、結局どうなったのか知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「漂流教室~ラブレター~」だったかな。
最後はみんなで手をつないでテレパシーみたいな感じで現代にメッセージを送り「僕たちはここで生きていきます僕たちのいる未来のために地球を大切にして下さい」と伝えます。

Qドラマを無料視聴できるサイト!

you tubeとかではなく、ドラマを無料で視聴できるサイトはありませんか?
バラエティーでもお笑いでもいいです。

you tubeのドラマバージョンがあるのは知っていますが
ちゃんと見られた試がありません。

最新のドラマでも前のものでも、なんでも結構なんで
ちゃんと見られるサイトを教えてください。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなたはDVDショップなどに堂々と押し入りレンタル品を万引きしているのですか、これと同じような犯罪をインターネット場でしようとしているのです。
DVDショップなどでレンタル料金が必要ですよね、インターネット場でも同じように動画のレンタル料金が必要になるのです。
ちゃんと有料動画サイトのQTVビデオまたは、スカイパーフェクTVなどの有料チャンネルを契約してからご覧ください、無料で見るのは万引きと同じような犯罪行為なのです。
こちらの2社ならドラマの全話パックなどを配信している専門サイトと専門チャンネルです。

QTV時代劇ドラマの大江戸捜査網について

TV時代劇ドラマの大江戸捜査網で、14年間の放送期間で、井坂十蔵役(瑳川哲朗さん)がシリーズを通して出ていますが、これは人気があったからなのでしょうか?また、主役の人たちがそれぞれ途中で入れ替わっていますが、劇中では敵にやられた設定?で変わっているのでしょうか? 詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

No.1の方がお示しのサイトは最高に素晴らしいので、私などがつけたすことはないのですが。

いちおう書いておくと、杉良太郎 (十文字小弥太) →里見浩太朗 (伝法寺隼人) →松方弘樹 (左文字右京) の交代時は、小弥太は目付に栄転(?)、隼人は上方担当に異動みたいな形だったと思います。

私の記憶が確かなら、松方版までの『大江戸捜査網』で、隠密同心レギュラーの中で殉職というのは、安田道代さんが演じた「くれないお蝶」だけでした。心得の条では 「死して屍拾うもの無し」 といいながら、手厚く葬られていた気がします。録画したやつ、どこいったかなあ。

ちなみに好きな隠密同心は「風」 (志穂美悦子) です。表の名前が「新入りだから、お新」っていう安直さがなんとも……(^^)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報