プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

というか、確実に太ってますね ><

中3女子です。

特に足が太いです。

食べる量は多い方だと思いますが、減らしてしまうと、代謝が悪くなって元の量に戻した時に余計に太りそうで怖いです。

それに胸だけが落ちそうな気がします。


なので確実に足が細くなる運動方法を教えてください。(続きそうなもので)

また、太らない食べ方があったらそれもお願いします。

A 回答 (5件)

春から新高1になるので私も痩せようと思っています。


今は164センチで49なので-2キロは痩せたいけど・・・と思っています。
成長期なのであまり無理なダイエットはしたくない・・・なので
これを↓


☆間食にお菓子ではなく。煮干をよく噛んで食べるといいらしいです。
一日に約30g。

☆水を毎日2リットル飲む。

☆足首を曲げたまま足を後ろに引く。
このときに足を斜め後ろに引くのがポイント(ひねる)

これは調べて私も毎日やっています。
食事も、肉やごはん、魚から食べる人も沢山いると思いますが
野菜から食べるといいですよ!

弟も53キロでしたが今では51キロまで痩せて少しスリムになったかなって
感じます^^
お互い頑張ろうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

169sm49kgは全然痩せなくていいと思いますよ。

それくらいの方が私は好きです。

やっぱり水分は大切なんですね。

頑張ります!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/03/21 14:46

ローレル指数(児童の肥満度)136.96、BMI21.5 どちらも普通ですね。


中3女子の平均体重よりすこし高いですが、身長も平均よりすこし高いことも含めると標準の範囲です。

特別痩せる必要は感じません。しいて言うなら現状維持。

どうしてもというなら、この時期にダイエットは好ましくありませんから、
カロリーの総合量は変えずに、夜の分の炭水化物を少し朝に持ってきてその分他を少しずつ夜に回すとか。
成人以降だと腹八分目とか言いますけど大事な時期ですし食べ盛りですから、おなかが明らかに膨らんで苦しくなるほどには食べないようにする、早食いは避けるぐらいですか。

運動方法は続くかどうかは結局その人次第です。
特に支障がないのなら折角ですし高校でなにか運動部に入るという手もありますね。

参考URL:http://paro2day.blog122.fc2.com/blog-entry-9.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

朝しっかり食べて夜控えるように心がけたいと思います。

食べるスピードは小さい頃から遅いので良かったです。

お礼日時:2013/03/21 15:22

身長を考えればそこまで重いとは言えないでしょう。


それに、この時期に動物性たんぱく質をしっかり摂れば
まだ多少の身長の伸びも期待できます。
ですから高校以降も背を伸ばしたいなら、少し重くなるくらい
肉魚卵乳製品を食べまくりましょう。
太るのがいやならスポーツをすればいいだけですから。

胸の大きさは乳腺の発達次第ですから、
よく食べよく動きよく寝るのが大事だと思います。
後で痩せたくなった時に痩せればいいのですから、
今はストレスなく好きなものを食べて生活することですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー私は次の日が休みだとついつい夜更かししてしまうタイプなんです。

健康的な生活ができるように頑張ります。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/21 14:59

見てみないと判らないけれど


運動していて筋肉が多ければ
違和感無いかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分そこまで筋肉多くないと思います。

違和感ないと良いですけど・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/21 14:38

> というか、確実に太ってますね ><




客観的には標準体重です。
中3女子の平均体重とは異なるかもしれませんが・・・

BMIってご存知ですか?

[体重]kg/[身長]m/[身長]mです

貴方の場合、53/1.57/1.57で21.5です。

http://www.health.ne.jp/check/bmi.html

>なので確実に足が細くなる運動方法を教えてください。(続きそうなもので)


脚については、鼠径部、ひざの裏等のいわゆるリンパマッサージが効くようです。

体重については、おとなしくしていれば時期が来れば細見になりますのでご心配なく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッサージですね。やってみます。

大人になるにつれて体重へるんですか。

安心しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/21 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!