プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

炉心融解やメルトが不謹慎だという声や、原発とは関係ないという声をよく聞くのですが、

何故これらの曲は不謹慎だとされるのですか?

また関係ないという意見の方は、どうしてそう思ってるのですか?

いろいろ調べてみたんですけど難しすぎて頭の悪い私には

理解できません(´;ω;`)

小学生でもわかるような説明を誰かしていただけませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

原発事故を起こす前に発表されていたものなのに言葉だけでこじつけして鼻息荒げている


貴方のような小学生でもわかる頭以下しかもっていない 身体だけムダに成人が一杯いるのですよ。
マトモな大人社会の現実では、そんなボーカロイド曲なんか生活に必要もないので話題にもなりません。
一部のそれを知ってるマニアの内内のちいさい世界での戯言です。

金にもならないことなんで気にするだけ無駄 小学生ならもう次の学年の予習でもしましょう。
よっぽど将来の金になります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

答えになってないですよ~(笑)

あと理解能力が小学生っていうだけで私小学生じゃないですよ。

まあ気にしないに越した事はないのでしょうけど、やっぱ自分の大好きなボカロを批判されると、気になってしまうものなんですよね。金とか関係なしに。

動画も削除されましたしね。

やっぱボカロを叩きたいだけなんでしょうかね~。

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/03/21 21:59

 東日本大震災で福島県にある原子力発電所が被災し、冷却装置の電源喪失から「炉心融解」が起こり、「メルトダウン」寸前までいったと予想されているからです。

実際には調べているもののロボットすら動けなくなり実態がまだ把握・改善されていないということもあります。

 不謹慎だという人はそういった事故を思うことから、事故の影響で自宅に帰れない避難民を思うのでしょう。
 また、そうではないという人は実際に起きたことと混同していないというだけです。

 鉄腕アトムだってそうだよね。
 動力は原子力なんだし。

 私自身被災者ですが、カラオケで炉心融解歌いますよ・・・・。
 悪の娘も好き。

 RCサクセションの歌に原子力発電所のうたがあります。

 過剰反応するならば何でもありですね。

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何か根拠があって「関係ない!」と主張しているわけではないのですね。

まあこの曲が作られた日を見ても、批判する必要はないと思いますが。。。

お礼日時:2013/03/21 21:46

メルトは【メルトダウン】と言う原発的な意味の言葉があるのでいやがられるのかと


まあ意味的には原発がおちちゃう感じで有害です

炉心融解はモロそういう意味です
原子炉が落ちちゃうと
生物の身体に良い影響ではない、有害な物質がもれだします
だからです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

メルトに関しては強引過ぎかなと思いますね。

お礼日時:2013/03/21 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!