アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活中の男子大学生です。

ESや面接で学生時代に一番困難なことを克服したエピソードを聞かれるのですが、
努力してコミュ障ぼっちを克服して、組織の中心人物になり結果を出したという話はマイナスに人事の方に取られますか?
もとがコミュ障ぼっちの人だと言うと、印象が悪くならないかと危惧しています。

A 回答 (3件)

マイナスをゼロにしたというのだけでは、アピールになりません。


しかも質問文の「コミュ障ぼっち」からすると、十分な社会性を身に付けたかは疑問です。
そういうのは仲間内限定ですよ。
    • good
    • 0

表現の仕方の問題だと思います。



まさか面接で「コミュ障ぼっち」なんて言葉は使わないと思いますが、「もともと人と話すのが苦手」だったのだが「努力して克服」し「今ではこんなふうになりました」のような感じで言えば、印象は悪くならないと思います。
    • good
    • 0

マイナスイメージでしょうね。


また、ぶり返しては困りますから。。。

でも、きっぱり克服して、二度とぶり返すことないな。と安心させてしまえばいいかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!