アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠くに行ってしまった友人がいます。


友人は転校した先の学校になじめずに、大好きだった部活もやめて、遠距離になってしまったことで大好きだった彼氏とも別れて、元気がないです。


そんな友人に元気が出るような歌をCDにいっぱい入れて送ろうと思います。


今のところZARDの「負けないで」や槇原敬之の「遠く遠く」などを入れようと思ってます。


応援ソングのようなものでも、友達のことを歌った歌でも、失恋から立ち直る歌でもいいです。
何かいい歌があったら教えてください。


80年代から現在の邦楽でお願いします。

A 回答 (5件)

B'zの『HOMETOWN BOYS'MARCH』



アルバム『ACTION』の収録曲で、町から旅立つ友達を皆で送り出すって感じの曲!

ぜひ聴いてみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴いてみました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/23 16:42

BUMP OF CHICKEN で


「ダイヤモンド」

「sailing day」
http://www.youtube.com/watch?v=F9L7QAL5m5g
「メーデー」
http://www.youtube.com/watch?v=4ni2hCOs2JY
「ガラスのブルース」
http://www.youtube.com/watch?v=Hiep_LQN7rs
「ラフメーカー」
http://www.youtube.com/watch?v=8gGoY6RBA3U


DREAMS COME TRUEで
「MERRY-LIFE-GOES-ROUND」
http://www.youtube.com/watch?v=IGdmPJAhavo
「MIDDLE OF NOWHERE」
http://www.youtube.com/watch?v=R9JOjjFnm3A
「あはは」
http://www.youtube.com/watch?v=9JDYxOP86aA

偏ってるけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/03/22 15:47

JUJU - Wonderful Life



JYONGRI - Hop,Step,Jump!

Superfly - ハロー・ハロー

いきものがかり - 未来惑星

ロードオブメジャー - さらば蒼き面影

倖田來未 - Let's Party

山下達郎 - MAGIC TOCUH

B'Z - love me,I love you

センチメンタル・バス - sunny day sunday

毎日辛くて「死んじゃおっかなぁ~」って思ってた頃があって(汗)、
そんな私に元気を与えてくれた曲たちです。

とりあえず思いつくままに書いてみました。

何かの参考になれば幸いです(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたしもさらば蒼き面影はとても好きです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/03/22 15:44

ゆず→いつか


19→テーマソング
YUI→feel my soul
GReeeeN→遥か
DREAMS COME TRUE→何度でも
JUDY AND MARY→Over Drive
嵐→Happiness
KinKi Kids→永遠のBLOODS

とりあえず思いつくものを挙げてみましたが、19の歌なんかは友情のこととかを歌ったものが多くてオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て聴いてみました。
ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/03/21 21:49

 こんばんは。


 キロロの「ベストフレンド」と「未来へ」は、如何でしょうか。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Best friendは率直でいいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/21 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!