プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも、ありがとう、ございます。

正直、、ニートの
発達障害=注意欠陥の無職の無資格のアラフォー独身女は、結婚するしかないですよね。

だって、
発達障害=注意欠陥、
というのは、そこに存在するだけで、厄介だし。

ただ、専業主婦にしても
家庭的能力も
掃除以前に整理整頓とか、料理とか、まるで、ダメで、、
ごみ屋敷だし、、

良く仕事ができる人は、料理も、案外手際良くできると、言うけれど、、

私は、仕事と料理は、困難過ぎるんで、、壊滅的です。、

でも、結婚すれば、
子供は、高齢女なので、出来るか不明だけど、

一様、女の身体なので、
男性の相手をして、
精力増強というか、活力を、与えられますよね。

それだけでも、、社会貢献なのかな、、と、思ったりします。

男性というのは、、
とりあえず、従順とか、が、ベストで
攻撃的な女性出ない限り、
結婚を、選択するのか?教えてください。

A 回答 (4件)

ご質問者様こんばんは。

男性に限らず、女性も共通に相手の方に求めるものは「健康」と「外見」ですね。

子供を望む男女であれば、健康はとても大切ですね。子供を授かってからの数十年を健康的に一致協力して活動することが人間の幸せですね。

外見が大切なのは、その方の身だしなみがその方の心の中を連想させるからです。おしゃれに気を遣えるのは、他人に対する配慮の表れですね。

それから、男性なら経済力が。女性なら料理の腕が求められるそうです。

ご質問者様もゴミ屋敷もお片付けになって、心身共に清潔に為さるとご自身に自信が持てるようになれると思います。お料理の練習も少しづつされたら、と思います。

ご質問者様がお持ちになられた気質によって困難な場合でも、これはやり遂げなければならないでしょう。

無条件に誰かを愛することは、人間にとって最も困難なことです。ご質問者様が誰かから愛される要素をお持ちになることは、とても大切なことですね。もちろん、ご質問者様の存在そのものに大変尊い価値があり、それが失われることは無いのですが、健康的で美しく、お料理が出来る!これだけで良いと努力をして行くことも楽しみですね。

それは生活を楽しむことで得られるものでもあるのですし、ご質問者様の存在がどれほど素晴らしいものであっても、誰かに気が付いてもらえなければご質問者様が幸せになれる機会を失いますね。

人間は、誰かを愛することが出来なくても、誰かから愛されるということだけで、人生の意味の一つを、或いは全てを与えられることもあるのだと思います。そのような出会いがご質問者様にも訪れると良いですね(^-^)

ご参考になれたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、ございます。

外見も、肥満とニキビだらけで、アレだけど、、

健康も、肥満の高脂血症と腰痛が、

でも、まずは、、ごみの大群を何とかしないと

その考えは危険過ぎます。

結婚生活はセックスだけではありません。
結婚した後、日々生きていくための作業が出来なくてどうやってご主人と生活していくのですか。
ご主人に仕事から家の掃除から料理から、全部やってもらうつもりでいるのですか。
お相手だってまともに家事がこなせない人間と分かっていたら結婚しません。
増してもう歳なのですから。

>そこに存在するだけで、厄介だし。

と、ご自分で分かっているのに何故結婚を?相手が貧乏くじ引くだけですよね。
自分の都合でしか結婚というものを考えないのは幼稚です。
(発達障害とは、あることは苦手な傾向にあっても人間性には影響しないと考えた上で回答しています)

健常者同士の結婚でも、相手のあれが悪いこれが悪い、離婚を考えてます、なんて悩んでいる人はゴマンと居ます。
結婚してから発達障害が分かった人だって、どうしたら結婚生活を維持して行けるか真剣に悩んでいます。
最初から「自分は何も出来ないから、おんぶに抱っこの生活をするために結婚しよう」と考えている人が結婚してうまくいくはずはありません。
結婚はお互い自立していて始めて出来るものです。
セックスで身を立てられると思うなら、風俗で働くという道があるではないですか?
40代でも使ってくれる風俗店、あるんじゃないですかね。
その道で一生懸命働いてお金を稼いで、家の片付けはお手伝いさんを雇えばいい。
それも、立派な自立です。

まぁ、それは「セックスだけで結婚生活しよう」と思ってると書かれていたので引き合いに出した乱暴な例えですが、自分のことを出来ないで他人の世話なんか出来ませんし、お世話のし合いをしていくのが結婚生活だからです。
じゃぁ注意欠陥とか発達障害の人が結婚してはいけないのかと言うとそうではありません。発達障害で結婚した人、結婚したい人は自分の欠点をカバーする生活の知恵を一生懸命考えて人一倍努力して、家事だってなんだってやっているのです。

発達障害は精神科で診断をもらったのですか?
そしてその診断は、注意欠陥だけですか?
どうも文面を読む限り、他にもあるような気がします。
質問の意図が、本気でそう思って相談しているように思えないので、別な悩みがあるのではないですか?
ぶっちゃけ結婚したいのが質問の意図なのではなく、他に道がないか模索しておられるとか。

ご自分の悩みを落ち着いてもう一度整理してみてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

発達障害者も、ピンキリですよね。

あと、おっしゃられる通り、、結婚もですけど、

どうしたら、、、普通に近づけるか?

自分が、沢山のサポートを、、受ける日々ではなく、ある程度、、こなせることが増える方法を

考えています。

周りの方々の沢山サポートは、ありがたいですが、
そればっかりですと、、

セックスの相手はするから一生面倒見てってことですか?

そりゃないでしょう。
せめて家事はしましょうよ。
出来ないなりに努力はしましょうよ。
夫はあなたの親じゃないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

家事、、できるようになりたいです。

男性の精力増強のお手伝いも、アラフォーじゃ急がないと、こなしがたくなるよ。

さっさと婚活しちゃいなよ。miff○ちゃんとそっくりだね。あの子も27?から37の今まで質問しっぱなしで嫁に行ってない。保育士はどうだ、婚活はどうだ、読者モデルはどうだと、話だけなんだ。
    • 0
この回答へのお礼

私と似た、優柔不断な方が、いるんですね。

知らなかったです。