現在どこにしようか悩んでいます。やはり価格が一番最初に考えますが、他にここのプロバイダはここがいいよ、というのがあったら教えてください。お願いします。ちなみにホームページ上では通販を考えています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんわ、jixyoji-と申します(●⌒∇⌒●)。


プロバイダーなんですが将来高速ブロードバンドのADSL対応のプロバイダーとしてもし今の自分のプロバイダーに不満や変更したいのであれば、私は日本ユニシス社の「U-net SURF」をお勧めしておきます。理由は回線が確実につながり、サポート体制が 平日は9:00~22:00、土日祝祭日も9:00~17:30まで電話サポートが万全であったりと色々顧客満足度の高さがあるからです。
又女性・学生・60歳以上・障害者の方は割引があり、女性の方にはLadiesSURF・学生の方にはStudentSURF・60歳以上の方にはSilverSURF・障害者の方にはDreamSURFのお得な割引コースが用意されています。
ネット関係の大手雑誌の「あちゃら」でプロバイダー総合1位を獲得してましたし、プロバイダ・ランキング調査で連続1位(『日経netn@vi』2000年7月号、『日経netn@vi』2001年1月号、『Yahoo! Internet Guide』2001年1月号)になるなど、つながりやすさには特に力を入れています(*^_^*)。

「U-netSURF」
http://www.netsurf.ad.jp/

もし自分で探したいというのであれば参考HPも掲載しておきます、参考にしてください。

「Provider Power Search」
http://door.garage.co.jp/prov/

「インターネットマガジン・プロバイダーガイド」
http://internet.impress.co.jp/provider/

「賢いプロバイダーの選び方」
http://www.php.co.jp/news/mail/provider.html

「無料プロバイダー徹底比較」
http://www.kaiteki-net.com/freeprovider/index.html

とりあえず気に入った参考HPでご自身で探されるのも良いと思いますので納得のいくADSL,プロバイダーが選択できる事を願いますm(__)mペコ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

比較サイトは役にたちました。自分の要求しているものが分かってきましたので、つながりやすさも含め、詰めて検討していくつもりです。本当に有難うございました。

お礼日時:2001/05/24 07:41

ぼくもあなたとまったく同じ目的で、レンタルサーバーを、手を尽くして捜しました。

いま下のところに絞ったところです。技術的にしっかりしていて、安いところです。この中から選ぶつもりです。あなたもそれぞれのHPを参照してみて、お選びになったら?

1)http://www.onamae.com/dotjp/index.html?mid=980274

2)http://www.kenconsulting.com/

3)http://www.fm-net.ne.jp

4)http://www.japan-webnet.com

5)さくらインターネット:http://www.sakura.ne.jp/

6)???:http://www.lunartecs.ne.jp/

7)J-NAVI:http://www.j-navi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダって本当に迷いますよね。たまたま私と同じ状況の方がいて助かりました。未だに迷っている面もあるのですが、自分にとって何を優先したいかを考えて選びたいと思います。有難うございました。orimotoさんも通販業務頑張ってください。

お礼日時:2001/05/24 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロバイダについてです。いまプロバイダをどこにしようか探しています。

プロバイダについてです。いまプロバイダをどこにしようか探しています。
パソコン素人です。
金額は抜きにして
ニフティとOCNとソネットだったらどこがおすすめですか?
他にどこかおすすめのプロバイダってありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

価値観はみんな異なるので、ご自分にあったものを
探すのが一番だと思います。

私はニフティーを使っていますが、リスクの分散の
意味もあってメールはフリーメールを利用しています。

料金の安い高いは一長一短があり、例えば料金自体は
安くてもセキュリティーやホームページ等の有料サービスを
追加すると、想像よりも高くなる事もあります。
反対に高いプロバイダでもセキュリティー等が格安だと
トータルコストで安くなったりもします。
ご自分が必要だと思うサービスを、いかに安く出来るかが
プロバイダ選びのコツだと思います。

OCN・・NTTコミュニケーションズのプロバイダ事業で、
NTTが再編された場合は、このプロバイダ事業が切り離されて
傘下のNTTぷららへ統合されるかもしれません。

ニフティー・・富士通の社内間パソコン通信を管理していた
のが始まりで、事業として成り立つことが見込めたため
一般サービスとして開始されました。
大手プロバイダーとしては一番の老舗ですが、このプロバイダの
経営をめぐって、親会社の経営陣同士の紛争が勃発し、親会社の
社長が解任されました。

ビッグローブ・・・NECが富士通に対抗して設立したプロバイダ。

ニフティーもビッグローブも親会社が、NTTが電電公社の時代から
通信機器全般の設備を納入しているので、どちらもNTTとの
関係は凄く良いと思います。

ソネット・・・ソニーのプロバイダ。

私見ですが、プロバイダとして最終的に残るのは、通信事業者
系列のプロバイダだと思います。

価値観はみんな異なるので、ご自分にあったものを
探すのが一番だと思います。

私はニフティーを使っていますが、リスクの分散の
意味もあってメールはフリーメールを利用しています。

料金の安い高いは一長一短があり、例えば料金自体は
安くてもセキュリティーやホームページ等の有料サービスを
追加すると、想像よりも高くなる事もあります。
反対に高いプロバイダでもセキュリティー等が格安だと
トータルコストで安くなったりもします。
ご自分が必要だと思うサービスを、いかに安く出来るかが
プロバイダ...続きを読む

Qどうしようか?プロバイダ

只今スピードネットという変なプロバイダに加入していますが、ここもやがて廃止にされる見込みです。
元々、接続サポートに関してあまり良い感じではなかったのですが、共同住宅だったのとLANケーブルを這わせるのが嫌だったので加入当時はこれしかなかった事から無線プロバイダに加入したのですが、最近は乗換を考えています。
そこで、ADSL、IP電話は不要、10M以下で接続サポートがしっかりしたプロバイダでお薦めのところ(安定性が高い)は何処でしょうか?ご意見を御聞かせ下さい。

当方東京23区です。

Aベストアンサー

#1です。
2つを選んだ理由はサポートです。

まず@niftyは、以前どうしても調べたい事があり、大手プロバイダ各社に同じ質問をした事があります。
そこで一番対応が丁寧で、親身になって答えてくれたのが@niftyだからです。

次にDTIは、何度もサポートの満足度1位になっているからです。

ちなみに昔私はJCOMを使用していた事がありましたが、そこのサポートもかなり満足していました。
実測は無線が使える程も出ていませんでしたが・・・。

ちなみにTEPCOは、3階までなら通常のマンションタイプではないホームタイプが選択できます。
エアコンの穴などを使用すれば、工事をしても穴は開ける事はないので、
大家に相談する事無く工事できると思われます。
興味があるのなら、一度TEPCOに相談されてみてはどうでしょうか。

Qプロバイダどこにしよう・・・

あまり良くわからないのですが
安定していて早くてIP電話がついていて。
お勧めはありますか?

Aベストアンサー

まずは回線の種類を選ぶことから始めないとだめですよ
家と電話局の距離によりますが近いのならADSL(安い)
遠いのなら光(高い)
となります。
プロバイダー(ISP)はどちらの回線かによりますがプロバイダー込の値段で扱っている所がいいと思います。
ちなみに参考までに
yahooで私の家までADSLで0.5Mbpsしか出ずに月額3000弱
TEPCO光でISPはDTIで40Mbpsで月額7000弱でした。
IP電話はプラス2000位でどちらもつけられます
YAHOOのIP電話は回線が安定していない上に対応も悪かった
お勧めはTEPCOでなくても光かケーブルテレビがいいと思いますよ
ちなみに下はTEPCOのあどれすです

参考URL:http://www.tepco.ne.jp/

Q光回線の低価格プロバイダ

インターネットのプロバイダについて質問です。
現在、光回線の入ったアパート暮らしで、プロバイダはbiglobeを用いています。
それで月5000円程度(電話回線代込)なのですが、これは高いのでしょうか。
もしより安いプラン(光回線で)があったらご教授願えないでしょうか。
なおざっとネットで検索するとUSENというところが最安値となっていたのですが、どうなのでしょう?ひょっとして安ければ良いというものでもないのでしょうか?
質問を一つに絞れず申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

プロバイダを変えても500円程度しかかわりません。
殆どのプロバイダがNTTのフレッツ回線経由の為
NTTが安くならなければ大きなコストダウンは、不可能です。

Qプロバイダについて(価格コム)

3月より引越しをするために、そこで使うインターネットプロバイダを探しています。

プロバイダを探す機会など滅多にないため、困惑している状態なのですが、
価格コムのプロバイダ比較サイトを見つけて驚きました。
http://kakaku.com/bb/
なんと契約数カ月に行われるキャッシュバッグ金額を充当すれば、
月々の支払金額が実質数百円、場合によっては数円のところもあるじゃないですか!

ですが、いくらなんでも少し怪しすぎませんか?
何か予想されるデメリットや、今まで被害を被った経験のある方は教えてください。

また、価格コムでのプロバイダ探しに限りませんが、
オススメのプロバイダ、避けておくべきプロバイダがあれば教えてください。

なお、もし価格コムで問題がないと分かったのなら、
@niftyかBIGLOBEあたりで契約をしようと考えています。

ちなみに光ファイバーをマンションで契約予定です。

Aベストアンサー

No.2です。

>メールはフリーアドレスを常用していますし、セキュリティは別途用意できるので、単純に価格のみで決めてもよろしいでしょうか?

他にも各社でいろいろサービスがあるようなので、各プロバイダのサイトなども見てみて、特にこれは、というサービスがなければ価格で決めても良いと思います。

http://fletshelp.com/service/
 ↑
こちらなども参考になるかもしれません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報