ファンタビの世界観を作る二人にインタビュー!

1年前までSE/プログラマのお仕事を11年やっていましたが、身体を壊し、

今は事務の仕事をやっています。

可能であれば在宅勤務でSE/プログラマのお仕事をやりたいと考えています。

そこで、在宅勤務の方でSE or プログラマの方いくらか質問があります。

1.自分の要件(スキルや仕事内容など)をエージェントなどに伝えて、
  在宅勤務のお仕事を定期的に探してくれるような仕組みはありますでしょうか。

2.基本設計・詳細設計・テストなど、コーディング以外のお仕事はあるでしょうか。

3.お仕事の内容(ボリュームや難易度など)によると思いますが、
  概ね、月あたり何時間の作業になりますでしょうか。

在宅勤務で、作業に集中したいし自分の時間も作りたい、生活もしたい、と思っています。
手短な質問ですが、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

在宅で仕事をするには、クラウドソーシングのプラットフォームを利用すると効率的です。


ここで実績を積めば、さらなる受注拡大も可能です。

例えば、
ランサーズ http://www.lancers.jp/
クラウドワークス http://crowdworks.jp/
などが有名です。

海外であれば
oDesk https://www.odesk.com/
などいかがでしょうか。
    • good
    • 5

一応事務所は構えていますが、ほぼ在宅でプログラマをやっています。



> 1.自分の要件(スキルや仕事内容など)をエージェントなどに伝えて、
>   在宅勤務のお仕事を定期的に探してくれるような仕組みはありますでしょうか。

そのようなサービスを行いますという仲介業者から提案を受けたことはありますが、定期的に仕事を探してきてくれるとはとてもいえる状況ではありません。
地域や分野にもよるとは思いますが...。

私の場合、ウェブサイト経由で、放っておいても新規の問い合わせが入ってきます。
既存の得意先や、得意先からの紹介もあるので、仕事には困っていません。
もちろん、波はありますので、安定しているかというと、そうでもないのですが...。

> 2.基本設計・詳細設計・テストなど、コーディング以外のお仕事はあるでしょうか。

調査や移植作業、ドキュメントの作成など、他にもいろいろあります。
書籍の執筆の依頼も受けます。

> 3.お仕事の内容(ボリュームや難易度など)によると思いますが、
>   概ね、月あたり何時間の作業になりますでしょうか。

これは自分で調整すればよいので、好きなだけやればよいのでは?
見積もりは人月単位で出しますが、ある程度余裕も持っているので、普通はフルタイムの3分の2も働けば十分です。
ただし、同時に何人分も働く計算で受注すれば、いくら時間があっても足りなくなります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報