アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日帰り旅行(旅行会社主催のパック旅行)にて外科をして、救急車で病院に運ばれ、脳神経外科で入院・治療を受けています。
入院先からは、「そろそろリハビリ病院へ転院する予定」と聞かされています。
日帰り旅行期間中の医療保険、普段から入っている医療保険には入っています。
リハビリ病院の治療代にこの医療保険の保険金は支給されるのでしょうか。
支給の有無を見分ける方法はあるのでしょうか。
入院で多忙で短文ですが、知恵を貸していただけないでしょうか。お願いします。

A 回答 (1件)

「治療を目的として」に全てが掛かります。

リハビリが治療になるのかは医師の診断書次第。
但し治療しても回復の見込みが無い場合は治療打ち切りと後遺症による障害給付金(通常、病気による場合は1~5級のみ、事故の場合は契約次第で14級迄出る契約もある)に移ります。
    • 6
この回答へのお礼

質問者です。

○但し治療しても回復の見込みが無い場合は治療打ち切りと後遺症による障害給付金(通常、病気による場合は1~5級のみ、事故の場合は契約次第で14級迄出る契約もある)に移ります。
↓  ↓  ↓
後遺症が残りそうなので、等級があることを知ることができ、参考になりました。

ご回答をありがとうございました。