プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月28日にスカイツリーに昇りたいと思っています。前売り券は既に完売のため当日券で昇りたいのですが、早朝の何時から並べば確実に当日券が手に入りますか。教えてください。和歌山から深夜マイカーで東京に行きます。よろしくお願いします。周辺の駐車場の情報なども教えてください。

A 回答 (1件)

地元で毎日首を上にしてネオンだけ見ています。

木曜ですから朝は、7時10分迄には行列を作った方が良いですよ。
毎日7時30には会社に出かけるのですが行列をかき分けかき分け駅に向かいます。
大体その時間には200人以上が並んでいますね。
ですが、殆んどが指定券の人だそうです。当日券の販売は8時からで売り場に案内されるのが大体20分前です。

待ち時間がありますので先に車で行き行列要員を並ばせてから駐車場を探して下さい。

ツリーの周辺では駐車場が少ないのでグーグルマップで「スカイツリーの駐車場」で検索して下さい。
「横川」「太平・たいへい」辺りなら必ず空いています。

駐車場から行くのにツリーが見えますから迷子にはなりません(笑)
ですが・・帰りは必ず迷子になると思いますのでグーグルマップを印刷される事をお勧めします。

もしくは首都高を降りてそのままツリーに向かわずに(グーグルマップ参照)両国の方に少200メートルほど走ればツリー近くまで歩ける公園があります(昔は川でした)その公園をず~と歩きながら行くのも良いと思います。
時間的には、大人がゆっくり歩いて20分程度ですか・・
その辺りにも駐車場はあります。 マップで歩く練習すれば楽しいかもです。

但し時間厳守ですよ。7時30過ぎると400人はゆうに並んでいますからね。

では、楽しんで来て下さいね。  

着いたのが朝7時20分ごろでしたが、列は時間指定チケットをもってる方が入場する入口あたりが最終尾で、200人位は並んでましたね。
中に案内されたのは7時40分頃。
8時からチケット販売で、販売されてからは7分~10分くらいでエレベーター乗れていました。
3連休の初日とあって、朝はあまり歩いている人は少なかったのですが、スカイツリーから出てすぐにある『ココノハ』てとこで朝食を食べてた頃は整理券を配られ行き場のない人たちで周辺はごった返していましたね。(朝9時30分くらい)

行くなら朝イチがいいです。
エレベーター乗る前に荷物検査がありますが、そこで混雑しますが私が行った時はすんなりでした。
平日はわかりませんが、土日はこんな感じでしょうね。
    • 0