出産前後の痔にはご注意!

現在地方に住んでいる者です。

事情があり、川崎駅近くへ引っ越すことになりました。
そこで約30分以内で通勤できる職場を探しています。まったくの無知で、住む場所が先に決まってしまっているので、どの辺のエリアで求人検索をすれば良いのか見当がつきません。。できれば東京の中心部あたり(?)もしくは横浜のあたりで探したいと思っています。欲を言えばのどかでおしゃれな街が良いです。。
なにかおすすめのエリアはありませんか?
もしくは川崎からの通勤圏内を調べるサイトなどありませんか?
図々しい質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

川崎駅、或いは京急川崎からですとJRでは新橋、東京、渋谷あたり、地下鉄では三田、日本橋あたりになります。

南武線は以外と短く。武蔵小杉まで15分ですし登戸がおよそ30分。小杉からは祐天寺までがおよそ15分。
いずれも各駅なので、急行などでは少し先まで行けます。また駅間の時間なので、この駅より内側ということになります。さらにバスを使うことで範囲も変わってきます。

転職・就職サイトは良くわかりません。申し訳ないです。
上記は「えきから時刻表」で調べた結果です。

JR川崎は以外と連絡が悪い。今では地下鉄乗り入れをしている東横線や京急線のほうが便利になっています。
おしゃれといえば、渋谷、大崎、恵比寿などがありますし、大井町(10分)でりんかい線のりかえなら新木場(約10分)まで行けますので、天王洲アイル、東雲、国際展示場などがあります。逆に行けば最長新宿までいけます。(本数は少ない)

川崎駅からで近くて、のどかでお洒落・・・難しいですね。感性によって異なりますから。
原宿はにぎやかだけど近くに明治神宮や東郷神社があり、のどかな部分も多いです。
元住吉、大倉山なども駅周辺は街自体はお洒落ではありますし、公園なども多くのどかでもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
たくさん選択肢がありますね。
頂いた回答を参考に探してみようと思います。

川崎駅からなら、どこでも通えますよ。

東海道線で「品川」「新橋」「東京」「横浜」にはすぐ出れますし、「南武線」で「武蔵小杉(東横線)」「武蔵溝の口(田園都市線)」「登戸(小田急線)」と主要な電車に乗り換えられますし。

品川から、山手線に乗れますから「恵比寿」あたりが良いかと。
 JR(京浜東北線)だと「桜木町」がみなとみらいの最寄になるので、みなとみらいとかもオシャレです。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
川崎は便利なところなんですね。
頂いた回答を参考に探してみようと思います。