プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

14曲めの、『True&Blue(1997~1999)』なんですけど、
4秒しか入ってないんです!!
ちなみに13曲目は、11分くらい・・・。
私のCDだけおかしいのでしょうか??みなさんのも同じですか??
気になっています!!

アルバムを購入された方、回答をお願いします!!

A 回答 (5件)

アドバイス(買っていない)


ディスクが壊れているのではないでしょうか?

参考URL(avex networkへよく寄せられるお問い合わせについて)より
>ご購入いただきました当社のCDに傷やヒビ、
>欠品など内容に問題があった場合は、
>お買い求めのCDショップ にて交換いたします。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/guide/faq.htm#cd
    • good
    • 0

買ってはいないので自信無しですが、



そういう曲もアルバム上の構成として、ありますよ。
1曲目がアルバム全体の「イントロ」って感じで
インストの曲が5秒とか。
14曲目って最後じゃないですか?
最後だったら、アルバム全体の締めくくりとして
(イントロの逆(曲の終わり)はなんていうんだろう)
入れてるんじゃないですかね。
(あくまで、僕の憶測です、あしからず)

shelaさんじゃないですけど、
そういうアルバム結構持ってますよ。

※ちょっと気になるアルバムではあるので、買いにに行こうかなぁ…。
    • good
    • 0

私も買ってないので、憶測ですが・・・。


エイベックスのshela公式HPに「~お詫び~ 一部情報媒体において、収録楽曲が異なって表記されている情報がある様ですが、正しくはこのホームページの情報の通り、計13曲入りとなっております。」とあります。
ディスク自体に問題があって、曲を正常に読み取れないのかも・・。

あと、これは関係ないかもしれませんが、HMVのアルバムレビューに「みんな知ってたかな??最後のTrue&Blueのあとには・・・。」とありました。(何があるのかは書いてませんでした。)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=968446

ラスト13曲目の後にシークレットボーナスが入っているのでは?
この曲の読み取り状態がおかしくなってるのかもしれませんね。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/shela/info.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
giovanniさんが教えてくださった通り、True&Blueのあとには、曲が入ってました。
きっと、そうゆう仕様だったんですよね。
わざわざ、ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/12 11:42

私も買っていないのですが、検索したら参考URLが引っかかりました。


中程にこのアルバムについてのレビューがあるのですが、この方もreiraさんと同じ現象のようです。
この方も「バグっていて・・・」と書かれていますが、やはりこれは仕様なのかも知れません。

いくらなんでも、これだけ不良品があるとも思えませんし・・・
また、なにか分かったらすぐに回答しますね。

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~okagoro/artist.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいてどうもありがとうございました!!
また何かあったときは、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/09/12 11:14

僕は買いました。


ぼくのCDの「True&Blue(1997~1999)は
ちゃんと5分ちょっとで、普通でしたよ。
その後に、14曲目として、
シークレットトラックの「friends」のオーケストラver.
みたいなのが入ってました。
きっとreiraさんのCDがおかしいのだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!