プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSvitaのEmail機能を使いたいのですが、
詳細設定の受信メール設定、送信メール設定の
ホスト名、ユーザー名、パスワード、SSL、認証方法、ポート等
何を入力したらいいのか解りません
パソコンに弱いので、どなたか宜しく
お願いします。

A 回答 (5件)

 取得済みのメールアドレス使ってGoogleのアカウント取って、Gmailでvitaの設定してやるのが結果的には早いのでは。

アカウント名とパスワードで設定出来るはず。
    • good
    • 9

> gooの、無料メールアドレスを取得したんですが、


残念ながら、有料のサービスでしか利用できないようです。
http://mail.goo.ne.jp/howto_s/set_mailsoft.html
    • good
    • 3

E-mail機能を有効にするには契約をしているプロバイダーに問い合わせるか、ゲームサイトのサポートに問い合わせをして下さい。

    • good
    • 7

http://manuals.playstation.net/document/jp/psvit …
> 入力する項目は、Eメールサービスによって異なります。
> Eメールアカウントの情報について詳しくは、Eメールサービス提供者にお問い合わせください。

例えば契約しているプロバイダがOCNの場合、
http://c15uzozo.securesites.net/ols/mail/10002_m …

この回答への補足

ありがとうございます

gooの、無料メールアドレスを取得したんですが、
この場合、どうかお解りになりましたら
お願いします
たかが、ゲームと思いきや、むちゃ面倒です(´;ω;`)

補足日時:2013/03/22 23:08
    • good
    • 0

http://www.jp.playstation.com/psvita/
PSvitaのEmail
任天堂のプレステーションはゲームですので、mailの機能はありません。

この回答への補足

Wi-Fi機種を使用してますが、メイン画面コンテンツ管理やnearがある画面にあります
E-mail設定画面から、詳細設定に入ってからが、んーです

機能を使われてる方、お願いします

補足日時:2013/03/22 21:31
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!