プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしも‘やかん’を使ってギネスに挑戦するなら、
どんな方法がありそうですか?

現実的でなくても構いません。。

A 回答 (18件中1~10件)

やかんを両手に持って



何日生活できるか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!凄い生活になりそうですね~!!
食事は?トイレは?寝るときは?
う~~ん。誰かチャレンジしてほしい~(笑)

学校の廊下で罰として立たされるのは嫌ですが・・(^_^;)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/26 18:27

世界初やかん発酵のワイン。

やかんのまま出荷。吸い口の部分にはコルクでなく樫の木の栓を使用。
真鍮の成分がワインの酸化を防ぐ。ブルゴーニュの著名生産者エマニュエル・ルジェに採用され、樽・ボトル以外で熟成したピノ・ノワールとしてギネスに登録。パーカーポイント98点を獲得。(するわけないなぁw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>パーカーポイント98点を獲得。(するわけないなぁw)
あはは^^;すでに見た目でポイント減点じゃないんでしょうか?(笑)
お茶入りやかんなら実際にありそうですけどね☆

でもワインとやかんのギャップが逆にウケたりしそう??(・・?
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/27 18:57

熱湯の入ったやかんを持てるだけ持ち、頭の上にも乗せ、


沸騰するやかんでいっぱいの部屋で「やかん」と10万回言った後で
「冬にコタツの上で食べる定番の果物は?」
のクイズに正解できたらギネス登録です。

「大阪弁で母親を何と呼ぶ?」
「建物の壁や床、土塀などを、こてを使って塗り仕上げる職種は?」
「陶器などで製作された管を何と言う?」
などクイズはランダムであり、追いつめられた状況で半数以上の挑戦者が最後にクイズで間違えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!!懐かしい引っ掛けですね~☆
10万回も言わないといけないんですかぁぁ(^_^;)
みかんとおかんとさかんとどかんですよね?(笑)

やかんが嫌いになって、‘ケトル’って呼ぶことにします(ーー;)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/27 18:49

やかんを水で満杯にします。



そしてチ○ポにぶらさげます。

何回上下運動できるかを挑戦。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは^^;
私は女性なので何ってコメントして良いやら・・(^_^;)

う~~ん。頑張ってください??(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/26 21:47

‘やかん’を使ってギネスに挑戦するなら?!



どっでかい’やかん’で酒の一気飲み!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは^^;それってお酒を飲みたい人の言い訳じゃないんですか??(笑)
どっでかい’やかん’=自分の飲みたい量って感じなので(^_^;)

急性アル中だけはご用心を・・(^^♪
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/26 21:45

 まずは口にくわえた棒にやかんを乗せます。


「おめでとうございま~す。」でおなじみ、海老一染之助の太神楽・・・えっ、あれは土瓶。
や、かん違いしてました。
そのまま今度は開いた傘の上にもやかんを乗せて、ハイ回っています。回っています。
さぁ、どこまで続けられるのか?
これどっちかだけだと、いつまでも続いて埒(らち)ヤカンのよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!や、かん違い・・ですね~(笑)
土瓶の方が重いでしょうから海老一染之助さんなら
簡単に出来そうですよね~♪
はい!傘の上のやかんもやってくれそうですね~。

>これどっちかだけだと、いつまでも続いて埒(らち)ヤカンのよ。
大笑い!!らちヤカンですね・・(^_^;)

いや・いや、かん謝、かん激です☆
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/26 21:41

やかんでカーリング。



ただし、熱湯をたっぷり入れた状態でやるので、リンクが溶けてびしょびしょになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~!カーリング楽しそうですよね~。
1回やってみたいですね(^^♪

でも熱湯を入れてリンクが溶けてびしょびしょになったら、
どんな状態なのかは全く想像できません・・(ーー;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/26 21:33

やかんの精を呼び出す。



非現実だけれど、もしかしたらもしかすると・・・ですよね。誰も挑戦していない分、タイムリミットは無制限っす。『さぁ審査員のみなさん、長期戦になりますので、ご出張の用意を!』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!いいですね~!ランプの精ではなく、やかんなんですね(笑)
確かに誰も挑戦してないと思います・・(^_^;)

やかんをひたすら‘なでなでして念じる’のですかね~?(・・?
長期戦なんてものじゃなく・・・人生賭けての挑戦ですよ(-_-;)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/26 21:26

 大きな箱にやかん「だったもの」を制限時間内にいくつ詰め込むかを競う。


つぶす手間と箱に入れる時間配分の感覚が求められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
私の理解力が足りず、意味がわかりません。

やかん「だったもの」とは何でしょうか?
つぶす手間とは何をつぶすのでしょうか?

申し訳ございません。
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/26 20:16

やかんで竹馬。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

う・うん??
やかんなら誰でも出来ると思いますが・・。
あの蓋のつまみの上に足を乗せるってことなのかなぁ?(^_^;)

足裏マッサージもどきの痛さを
どれだけ耐えられるかのギネスになりそう?(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/26 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!