プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週末、秋田県角館に行く予定です。現在、桜の状態はどうなっていますか。また、来週末はどのように予想されますか。

A 回答 (3件)

↓↓こちらのブログに今月18日の角館駅構内の写真が載ってます。

秋田はまだ冬ですねw
http://blogs.yahoo.co.jp/f17ea6zl/54048516.html

↓↓去年5月8日の私のブログです。散り始めかと思ったら、咲き始めでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/iro1616jp/24045877.html

参考にしてください。
「角館の桜」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18日でこれだけ雪があるとは。。。今週末もまだ雪がありそうですね。東京はとても暖かいのに。。。ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/24 23:30

今朝、角館の駅を通過してきましたがまだ数十cmの雪が積もっています


大曲~田沢湖の間、電車からの景色はまだ真っ白です
桜に関して言えば、桧木内川沿いの桜はまだ全く咲く気配はなく、来週も同じでしょう

昨年(2012年)は4月末から咲き始め、5/3に雨が降ってほとんど散ってしまいました
http://www.youtube.com/user/kakunodatekanko?feat …
ということで桜が咲くのはまだ1ヶ月先です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GWでもギリギリだと、観光旅行に合わせるのはなかなか難しいですね。温暖化の影響で早まってきてるんですかね。でも3月下旬はあり得ないですね(涙)小岩井農場にも行く予定なのですが、こちらも寒そうですね。

お礼日時:2013/03/24 23:32

秋田県で花見は例年ですと、4月中旬~下旬です。


昨年はGW頃でした。
3月中は、まだ雪が降る日もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりまだですか。東京では異例の暖かさでもう開花したものですから、来週に期待したのですが。残念です!でも角館行きます。

お礼日時:2013/03/22 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!