プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

64ビットのWindows7 のPCに 32ビットのMicrosoft Office を入れることは出来ますか?

もし可能なら、Officeの64ビットと32ビットの違いは何なのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA01 …

既定では、コンピューターで 64 ビット版の Windows を実行している場合でも、Microsoft Office 2010 では 32 ビット版の Office 2010 がインストールされます。

32 ビット版の Office 2013は 64 ビット版と同じ機能を提供し、32 ビット版のアドインとも互換性があります。したがって、既定では 32 ビット版の Office 2013がインストールされます。 また、Office 2013では、Windows-32-on ...

http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/ee681 …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

Office付きの新しいDell製Windows7、64ビットのパソコンを買う予定でしたので、教えていただきお陰さまで安心しました。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2013/03/23 13:56

>もし可能なら、Officeの64ビットと32ビットの違いは何なのでしょうか。


より大きなデータを扱える可能性がありますが……現時点ではデメリットばかりでわざわざ64bit版を使う意味はありません。
ちなみにデメリットとは、過去(32bit版)の様々なプラグインや拡張機能が全て使えなくなる事、マクロの互換性があまり無い事です。

他のご回答者様が書かれているとおり、特段の事情が無い限りは32bit版のOfficeを使うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お陰さまで、購入予定の業務用ソフトが何故Office64ビットではダメ、としているのか分りました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/23 14:07

メモリ256MBのWindows機でも10万行程度のExcelデータが処理可能だから、4GBの限界は大した問題では無い。


  
しかしWindows8は、マルチコア64ビットCPUに最適化されているから、将来的には8GB程度積んで64ビット移行を考えた方が良い。
今のところ、Windows8はバグつぶしの真っ最中で、運が悪いと強制再起動も多発している。
安定するまでは、Office新版もバグつぶし段階だから、64ビット版を見合わせるのも良い選択だろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

新しい業務ソフトを導入予定なのですが、条件はWindows7(XP),Officeは32ビットとの条件でした。
やはり、新しいものは色々問題があるのですね。8GBのメモリが必要だなんて、私からしたらとんでもないです。(笑)昔のVistaみたいな失敗作(?)なのでしょうか・・。

ご提言ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/23 14:04

こんばんは



悩みますよね

私もWindows7(64bit)なので、Office2010も64bitをインストールしましたが、すぐに32bit版に戻しました
理由はVBAの「プログレスバー(プログラムの進捗を表す横棒)」が追加できないからです

他にもいろいろ64bit版は不具合?があるようで、MSもOffice2013では64bitを推奨してません
Office2010でもデフォルトは32bit版がインストールされるようになってます

また今の所ありませんでしたが、32bit版Excel2003で作ったVBAマクロが正常に動かない可能性
もあるとのことから、互換性を考慮して32bitにしました
詳しくはいろいろなサイトで紹介しているようなので、検索してみて下さい

参考URL:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/win7wb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今回新しいソフトを導入するのですが、その会社から64bitのOfficeではOracleのデータベースが使えないので、と説明されました。

パソコンも新しく購入するのですが、今はWindowsもほとんどが64ビットになっていて・・・、OSやOfficeの32ビット64ビットの違いが何かも分らず、何だろな、と思っていました。

urlとても参考になりました。新しいものは最初は色々支障があるのですね。コンピュータも便利なようでいて、それに費やす(無駄な?)時間もかなりありますよね。

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2013/03/23 13:52

http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA01 …
この中に、
32 ビット版の Office だけが対応する機能
(64 ビット版の Office にはない機能)

というのが掲載されていますが、私達が普通に使う分に関しては
何の問題もないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答と情報ありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2013/03/23 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!