アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は目が細くて
黒眼の光がなくて
まぶたがつぶれていて
目がしんでいるようなかんじです。

写真を見ても
一緒に写っている人は
光があるのに
僕だけありません


鏡で確認したら
まぶたが眼の真ん中にあるのです。
だからまぶたがじゃまして光が当たらないようです。
見開いたり角度をかえると光が当たります。


この眼のせいで
睨んでいるように
言われます。
「なんで怒っているの?」とか
「つまらない話ししてごめんね」っよく言われます。
自分の目が憎いです。
対人関係に支障をきたします。

アイプチとかしたら
良くなりますか?
ご意見ください。

A 回答 (4件)

人は誰しもコンプレックスはあるものです。



そのコンプレックスをバネにして大きく飛躍するのか、コンプレックスに負けてウジウジした人生を送るのか、それはあなた次第です。

整形以外の方法で、姿形を変えられないのなら、中身を磨けばいいのです。
内面の有り様は、必ず外見にも現れます。
あなたが目のことを気にしないで(もちろん時には傷つくこともありますが)、あなたのありのままの良さを延ばしていく中で、あなたの魅力がきっと開花していくことでしょう。

アイプチなんかの小細工はやめたほうがいい。
目がどうこうより、「男性が小さな目を気にしてアイプチをしている」行為そのものに、私なら魅力を感じません。

私も目は大きいほうなのですが、どうにも無愛想で、あなたと同じように「怒っているの?」「冷たい人なのかと思った」等、よく言われて落ち込みました。
そういうときは、「全然怒ってないよ~」と笑いながら言うしかないんですけど。

ですが、内面を磨く努力をしていくうちに、そういったこともあまり言われなくなり(でもまだどちらかと言えば無愛想ですけど(笑)、今では生涯の伴侶にも出会い幸せに暮らしています。

あなたにはあなたにしかない良さが沢山あるはずです。
頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばります

お礼日時:2013/03/28 11:37

表情を豊かにすれば、目の印象も良いほうに変わるんじゃないかな?


例えば口角をちょっと上げるだけでも、顔の印象は大分変わりますよ。

私は、まぶたが腫れぼったくむくむ日が多いです。
なので、ネットで調べて暇なときは「顔筋トレーニング(ほぼ自己流)」をしています。
まぶたを持ち上げるように目を開いたり閉じたり。
あとは眉毛の辺りのつぼを押したり。
ほっぺたを揉み解したり・・・
効果があるのかは分からないけれど、顔の筋肉がほぐれて、人と話すときや写真などでも前よりも表情が良くなっている気はします。

知り合いの男性ですが、彼は目が細くて(視力も良くないみたい)、とても鋭い目つきです。
初めは「いつも不機嫌そうできつい感じだな」と思ってしまっていたのですが、彼が談笑している時や、びっくりして目が見開いた時などを見て、全く印象変わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/26 15:24

私は子どものころ、目が細くて目付きも悪く根暗でしたが、今は普通の顔です。


年とって目尻がさがってきたこともありますが、全体の表情も、鏡見て笑顔の練習したり、楽しい日々を過ごした日する中で変わった気がします。

目は鋭くても、口元がちゃんと笑っていてば、怒っているとは思われないですよ。
笑顔やリアクションの練習をしてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑顔の練習してみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/24 14:09

睨んでいるように見える人はいます。


アイプチもしてみたらいいかもしれませんが
雰囲気がものを言うと思います。
ゆったり落ち着いて聞く、話すとかするといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話し方の雰囲気ですか?
ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/24 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!