アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職予定者です。退職する際、お世話になった上司や同僚の方々に何か贈り物をするのが一般的なのでしょうか?あげるとすれば、どのような物がよいのでしょうか?在職中、私より先に退職された方がいないので、どうなんだろう?と疑問に思いまして、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



お気持ちだけで充分かと思います。例えはお世話になった方にはかえって気を遣わせることや前例になってそれが良い意味で伝われば何よりですが、贈り物をする感謝の気持ちのご退職ならば、むしろNO2さんのアドバイス通りだと思います。
    • good
    • 0

私は、ブランドのタオルハンカチ(バーバリーなど)を贈りました。

お礼にという意味で・・・。
小さなものでいいと思いますよ。
    • good
    • 0

どちらかというと退職する方が何か記念にお花とかを


いただいたりするんじゃないかと思います。
退職する方は菓子折りで充分だと私は思いますが・・・。
    • good
    • 0

こんばんは。


菓子折りで良いんではないですか?
もし、特別にお世話になった方とか、ご自分の部署の方とかに、「ハンカチ」「靴下」等をプラスして差し上げても良いと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。菓子折りを用意しようと思います(^.^)

お礼日時:2004/03/09 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!