プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DominoをWindows7で使い始めた者です。

ピアノの音はちゃんと出るのですが、ドラムの10チャンネルがどうしても出てくれません。
従って、ピアノとミックスして聴きたいのですが、それが出来ません。
参考までに設定内容を添付させていただきます。

よろしくお願いいたします。

「dominoでドラムの音が出ない」の質問画像

A 回答 (3件)

なんらかの環境の違いによるものなのでしょうが私のWINDOWS7 64Bitでは音がでてます。



残念ながら他の解決策はわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々ご面倒をお掛けしました。
もう少し調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/23 22:39

>他の原因は考えられますでしょうか。


windows7 64bitの場合、そのような不具合がでるようです
別のサイトでの解決事例
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
windows7 でMIDI音源のMSGSを使うと不具合があるので、
BASSMIDI Driverやtimidity++を使うなどしたほうが良いかも
(実際、windows7 32bitですが、私は timidity++ を使ってます)
参考
http://kikyoya.wordpress.com/2011/08/17/windows7 …

この回答への補足

失礼しました。
42ではなく32bitでした。

補足日時:2013/03/23 22:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示をありがとうございました。
参考にさせていただきますが、ちょっと面倒ですね。
ちなみに42bitパソコンです。

お礼日時:2013/03/23 22:36

10CH以外は出ているのですよね?


メニューバー→表示→各種イベントのリセット
*関係ないかも・・・・


以下のようにセットアップはどうでしょう。
*デフォルトでこのようになっていると思いますが、どこか違う点はありますか?
「dominoでドラムの音が出ない」の回答画像1

この回答への補足

早速のご教示をありがとうございます。
細かくチェックしまして、相違点を同じに直してみましたが、変化ありませんでした。
こちらの設定した様子を見ていただきたいのですが、補足入力では絵が添付出来ないのですね。
他の原因は考えられますでしょうか。
引き続きよろしくお願いいたします。

補足日時:2013/03/23 10:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!