ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

一浪生の者です。
前期は名大・工・機械航空を受けましたが、不合格でした。中期の大阪府立・工・機械、後期の名工大・工・機械は合格しました。そこでなのですが、皆さんならどちらを選びますか?次の条件の下で考えていただけるとありがたいです。

・二浪は考えない
・名古屋なら自宅から通学可能
・将来は航空機製造関連の職に就きたい
ので、大学ではそれに関した事を学びたい
(大阪府立は専門の学科が有りますし、自動車中心の名工大でも航空機エンジンについても学べると聞きました。が、詳しい方がいらっしゃれば、その辺りもお聞かせ頂けると嬉しいです。)

大阪府立は優秀な方も多いと聞きますので良い刺激を受けられると思いますし、一方名工大も愛知県周辺では就職状況も良いですし、本当に悩んでいます。はやめの回答お願いします。

A 回答 (1件)

僕も今年前期で名大・機航を受けて落ち、

中期・後期もあなたと同じところを受け両方合格しました。
また名古屋なら通学可能という点も同じです。

僕は初めは専門の学科があるので府大にしようと思いましたが
国立の名工大の方が設備などが充実していて
研究などをしっかりできると聞いたので名工大に決めました。

本当に航空機関連の仕事だけがしたいのであれば府大、
大学で勉強して他のことにも興味がわくかもしれないのであれば
名工大を選ぶのがベストではないかなと思います。

あくまで一個人の意見ですので参考程度にしてくださればと思います。
    • 4