アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくフリーメールアドレスを作ろうと思うのですが、おすすめを教えてください。

【必須条件】
・無料
・新着メールなどのお知らせを携帯電話(他のアドレス)に知らせてくれる
・メールの最後に広告?がつかない

【できれば欲しい条件】
・セキュリティ面で安心
・仕事にも使える
・サーバーダウン?などが少ない
・携帯電話(アイフォンなどではなく、フューチャーフォン)でメールを読める

あと、メルマガなどに登録するとき「Gmailやhotmailでは届かない場合があります」と記載されている場合がありますが、本当でしょうか。できればそういったことがないアドレスが良いです。

以上、条件に当てはまるもの、当てはまらなくても「絶対おすすめ」というものがありましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

hotmail (outlook), Gmail, Yahoomail を使用しています。



いずれもカレンダー機能やクラウドサービスが付いて、似たようなものになりましたが、ご質問者様の要望に応えられるのは Gmail ではないでしょうか。(残念なのは、完璧に広告を表示させないのは Outlook です。Gmail はメール上部に少し表示が残ります)

私は hotmail をメインに使用していますが、サーバー不調という事も経験しておりますし、最近は Outlook への切り替えを進めたいようで、今後、hotmail のアカウントが消えるのでは?との噂も聞きます。

Yahoo にいたっては、広告を表示させない事は有料となっており、問題外かと。

なお、新着メールのお知らせという機能は確認出来ませんでした。転送は可能なようですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。

hotmailがOutlookへの切り替えですか……アカウントが消えるという噂があるなら、使わないほうがよさそうですね。参考になる情報ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/23 19:02

もう、答えが出きってる感がありますが、補足的な意味で。


私は、Gmail1択です。
スパム関係では、メール会最高の精度という話を聞いた事がありますし、私も実感しています。
仕事にも使えますし、サバ落ちもしません。
フューチャーフォンは分かりませんが、基本ウェブメール設計なので大丈夫だとは思います(あくまで思います)

>メルマガなどに登録するとき「Gmailやhotmailでは届かない場合があります」
これは、Gmailのスパム検出精度が高いが故に、メルマガもスパム扱いされ、普通は見えなくなると言う事だと思います。(Hotmailは分かりません)
もちろん、一回メルマガをホワイトリストに登録すれば、以降は普通に受信できます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。
他の方も仰っていますが、Gmailはおすすめなのですね。
仕事にも使えるとなるととても気になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/23 19:04

個人的には Gooメールですね。


Gooのサイト自体も軽いし使いやすい。
他のもあるとは思いますが
メール保存機能が素早くていいです。

・無料
・新着メールなどのお知らせを携帯電話(他のアドレス)に知らせてくれる
・メールの最後に広告?がつかない
・セキュリティ面で安心
・仕事にも使える
・サーバーダウン?などが少ない
・携帯電話(アイフォンなどではなく、フューチャーフォン)でメールを読める

ほぼ満たせるとは思いますが
セキュリティ面ってどの点で安全とかっていうのが
自分ではよくわかりません。
いまのところ勝手に迷惑メールなどは無いですね。
たしかかなりの件数 保存できるハズです(10万通?)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。

Gooメールも便利そうですね。保存できる件数が多いのは魅力的です。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/23 19:01

あえて「Gmail」。

条件はすべて満たしていますし。
これでダメって言うなら、他のどこでもダメでしょう。

>「Gmailやhotmailでは届かない場合があります」と記載されている場合がありますが、
>本当でしょうか。

嘘か本当かで言えば、本当です。
少なくともGmailにはスパムメール検出機能が備わっているので、それでスパムと認識されれば届く前に削除されてしまうでしょう。

ただし、スパムと認識されたとしたら、そりゃメルマガ側に問題があると思いますけどね。
中身がスパムと大差ないってことですから。
ちなみに私の場合、そういう誤認識は起きたことはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。

Gmailはスパムに対してとても優秀なのですね。「メルマガ側に問題がある」という点、目からうろこでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/23 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!