仕事の関係でPVCの加工および溶接等できる会社を探しています。ドイツ製の製品の破損を修理したいと思いますが私の知る関係には塩化ビニル加工はいますがPVCはいません。どなたかご紹介ください。ジャンルは違うかもしれませんが宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お仕事でお困りとのこと、大変ですね。

PVCはポリ塩化ビニールの略で、塩化ビニールそのものです。
ですから、ご存じの加工会社で対応可能なはずです。
    • good
    • 0

PVC(Polyvinil Chloride)って塩化ビニルのことだとおもいますが。

下記URLで見ました。

参考URL:http://www.pvc.or.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTIG溶接機でアルミを溶接してるのですが、溶接表面に黒い焦げの様なブツ

TIG溶接機でアルミを溶接してるのですが、溶接表面に黒い焦げの様なブツブツが出て、母材と母材も引っ付きにくい様な感じがするのですが、何か対策法などがあれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

酸化膜や脱脂、外気の流れなどはどうでしょうか。

Qフライス盤加工、ワイヤ放電加工、マニシングセンター加工などというものはどういった仕事なんでしょうか。

いわゆる「手に職」といった部類のものでしょうか、これらの仕事の現状・将来性などについて教えていただければ幸いです、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ビデオで銃器工場の様子を見たことがあるのですが、そこではマシニングセンターやNCフライス盤が使われていました。いずれも加工自体は、ロボット的に行なわれていて、作業員は材料を加工台に取り付けたり、はずしたりの単純作業のように見えました。
驚くほど効率的に機械は働いていましたね。

でも、最終工程の組み立て、仕上げとなると、熟練工の技って感じで、手作業でヤスリがけしたり、銃身をフレームにねじ込んだりして、シリンダーの回転具合とか、銃身との透き間などの調整を行なっていました。

作業員っていう意味では、こちらのほうが給与は高そうな気もしますが、前者も「単純そうだけど、意外と大変な作業」ってことかもしれませんね。

TVを見ていると、日本の輸出は車など消費財が、がんばっているように見えますが、実際には、こういった生産財輸出額が大きいそうですので、そういった機械を作っている工場なら将来性はあると思います。

でも、それらの機械を扱う作業員としてみたときの将来性は、ちょっと疑問に感じます。

Q半自動溶接とアーク溶接。

現場仕事で、アーク溶接は良く使います。とは言っても、基本が鉄骨建て方なのでダメ直し、追加工事、くらいです。雨の日に工場に行きますが半自動溶接はやったことがありません。
来週から2週間ほど、半自動溶接を使わなければいけなくなりました。
しかし、どのように使っていいかすらわかりませんし、手元にも無いので練習の仕様がありません。
アーク溶接は、天井付け以外ならうまく出来ます。
半自動溶接とはどのくらいの違いがありますか?
ボタンを押しっぱなしでワイヤーが出てきて、それがそのまま肉になるから、アークみたいに薬が表面に出てこない分、見やすいしやりやすいから大丈夫!なんて言われましたが心配です。
クレーター処理とかもどうなるんだろ……。

何かあれば、助言してください。

Aベストアンサー

アーク溶接(手棒溶接)が出来れば基本的に半自動は出来ます。
違いは溶接速度が速いのとトーチ部が重いので負担が増加します
 
参考に
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%8A%E8%87%AA%E5%8B%95%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AF%E6%BA%B6%E6%8E%A5

Q超音波洗浄機でTIG溶接(アルゴン溶接)の焼けは落ちるのでしょうか?

 超音波洗浄機でTIG溶接の際に発生する溶接焼けは落とせるのでしょうか?宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

表面の焼けですと焼け取り機械で十分ですが中の焼けですと電解研磨がお薦めです。この方法を使いますと表面も鏡面仕上げになります

Qガス溶接での銅素材について

質問の内容が分かり難いかもしれませんがよろしくお願いします

アセチレン、酸素でのガス溶接にて銅素材に対して行っていますが、どうしてもこげてしまいます
形は5mmくらいのタバコ一本分くらいの空洞がある箱です

出来るだけ焦げ付かず何かうまい方法やコツがありましたら伝授をお願いします

Aベストアンサー

銅蝋を使ってもダメですか

銅の溶接棒を使えばきれいに付きます

融点が低いので火を加減して下さい


人気Q&Aランキング

おすすめ情報