プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長157.5cm、体重61kgの中学生です。突然ですが、今年の六月までに38kgまで体重を落としたいです。周りからは問題ないと言われるのですが、クラスメートが皆30kg台後半から40kg台前半で細くて美しいのです。身長162cmで42kgの人などは手足が細くて…

話を戻しますが中学生が簡単に23kg痩せる方法はあるのでしょうか?間食を減らし、サプリを服用し、給食を半分以上残しているのに体重は増えるばかりです…最近は米も茶碗半分も食べていないし、駅でも昔から階段を使っています。

以前ダイエットをしていたのですが、完全にリバウンドしてしまいました(泣
今は59cmのウエスト以外面影なしです…

こんな状態ですが、23kg痩せる事は可能でしょうか…?

A 回答 (4件)

出来るだけ食事で体重を減らすダイエットはやめましょう。


カロリーをとったからといってそれが直接太るという事にはなりません。

高率よく健康的に痩せる方法でしたら説明できますので説明致します。
まず食事の回数ですが、効率的にダイエットするには食事の回数を増やし、一回の摂取量を減らすのが理想的です。
理由は体と言うものは不思議なもので、1日に1度しか食事をしなければ、1度しか入ってこないエネルギーを体が勝手にエネルギーを貯めようとします。
逆に1日に5回等食事をすると、エネルギーが頻繁に摂取できるので、溜め込む必要がないため太り難くなります。
一回の食事は腹八分目までにしておくのもポイントです。

つまり元々3回でとっている食事を5回に分けて食べるだけで痩せるのです。
同じものを食べるにしても痩せる食べ方というのがあります。
それは炭水化物を後回しにすること。

理由はお腹が空いてる時は胃酸の働きが活発なので、初めから炭水化物を摂取すると
血糖値があがりやすく脂肪になりやすいためです。
サラダなど野菜を先に食べる事で血糖値の上昇を防げます。

そして一番重要なのが運動です。
1週間に2度ジョギングで3km~5m走ってみましょう。
実際は3kmのジョギングではカロリー的には100キロカロリー程しか消費は出来ません。

しかし、人間の体は不思議なもので、それだけでも痩せやすい身体になります。
以上の事を実践しますとかなりの効果は期待できるとおもいます。

後一つアドバイスですが、学校では無理だと思いますので、朝、夕食時の30分前に豆腐か納豆を食べるのもかなり効果があります。

私の友人は上記の食事方法と、週に2回40分のジョギングで2ヶ月で18kg痩せまして。
身体作りに目覚めてジムのトレーニングを週2で通いはじめ、一年経ちましたが腹筋バキバキに割れてます。
    • good
    • 77
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速参考にしてみます

お礼日時:2013/03/25 09:08

周りの連中を痩せてて綺麗だと思うあなたは、バカです


見失うのは、怖いです
痩せて綺麗だと思えなくなった時ちゃんとダイエットできますよ
    • good
    • 73

方法はあるけど教えないです


あなたの生命に関わることだから

今30kg台の人は将来大人になった時に魅力のある女性体型にはなりません。

リバウンドは単にご飯を食べ過ぎたからだけです。

脂肪を燃焼(体重を軽くする)するには運動エネルギー(消費カロリー)が必要で、食事制限をしてカロリーが得られなくなれば、身体はそのエネルギーを蓄えようとするので、どんどん太ります、体重が増えます。

スポーツをする人はあなたの倍の量を食べますよ。
    • good
    • 37

まずは太った原因の解明です。


食べているトータルのカロリーは?
間食を減らして給食を半分以上残していたって、摂取総カロリーが必要量よりも多ければ、そりゃ太ります。

それと23kg減は痩せすぎ。
ローレル指数からみれば45kgまで、最高16kg減にとどめましょう。
それでも大変なことには変わりないですけど。

また、一ヶ月に痩せていいのは体重の5%までと言われています。
ですからあなたの場合、6月までに痩せていいのはMAXで9kg程度です。
それでも大変な(略)
    • good
    • 26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!