アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エックスサーバーで使用しているドメインのメールをベッキーに設定したところ、
なぜかヤフーBBのメールであるybbメールを受信することができず、リターンされてしまいます。

Gメールや、普通のヤフーメール(WEBメール)は受信できました。

エックスサーバーにあるベッキーへの設定を参照して設定したのですが、
このようになってしまいました。

お詳しい方、解消方法をご教示いただけますと幸いです。

A 回答 (1件)

プロトコルログを取ってみましたか、ログから何かわかりませんか?

この回答への補足

エックスサーバーに確認しましたところ、ybbメールのIPがスパム登録されているとのことでした。

さらにybbに問い合わせましたところ、IP関連はYahoo!Japanの担当です、とたらい回しにされ、

結果Yahoo!Japanでは登録されてしまっているので対応できないとのことでした。

エックスサーバーが厳格過ぎるのかYahoo!Japanが甘すぎるのかというところですが、
おそらく後者だということだと思います。

独自ドメインを取得しても、それを使ったメアドが送信しか機能しないという状態に
非常に困り果てました。

• 0