大阪に住んでいます。
最近,回転ずしも,いろんな店ができています。
同じ系列の店であっても,味やネタなんかが,すこしづつ違うようです。
お薦めの店があったら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

大阪も広いので私のお薦めはちょっと場所が違うかも


しれないですけど
大阪南部なら「いっこう」はとてもおいしいです。
卵焼きも自店で焼いたのだし、ネタは大きいしほんとお薦めです。
    • good
    • 0

あきんど・スシローがお勧めです。

特に子連れでしたらうどんを食わせてスシ2~3皿で腹いっぱい!!一人前¥400~¥500.-で十分!! 4人家族で腹いっぱい食っても¥2.500.-位でOK。
ちなみに両方とも大元は同じ会社みたいです。

うどんがあるとこがよろしおまんなぁ?!
    • good
    • 0

私は「あきんど」「スシロー」がお奨めですね。

「くら寿司」もいいのですが、私の家の近所の「くら寿司」はピーク時に行くと平気で1~2時間くらい待たされるのが短所ですが・・・。

「まぐろ亭」は神戸と岸和田(?)と北新地の3箇所に行きました。神戸と岸和田は良かったのですが、usa_chanさんには申し訳ないですが北新地は正直あまりおいしくなかったです。ネタも少ないような気がするし・・・。

これはどの回転すしにもいえるのかもしれませんが、あまり変な寿司はやめて欲しいですね。
だけかもしれませんが、カルビやキムチや肉だんごの乗った寿司は食べたい、という気になれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/05/24 09:28

車で行かれるのなら、「くら寿司」がおススメです。


バブルはじけて以来、有名高価なお寿司屋さんへは行けず、回転すしを渡り歩き
ましたが、全品100円均一でネタも結構大きくて美味しいので気に入ってます。
お店によっても多少味の好みがあると思います。詳しくはHP見て下さいね。

参考URL:http://www.kura-corpo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2001/05/23 19:39

こんにちは!


やっぱり、大阪の回転すしといえば、有名どころの、まぐろ亭が好きですね。
なぜなら、女性なら1000円、男性なら1500円で食べ放題と、値段も安いし、場所も北新地にあるということで、ショッピングの帰りに女同士で、ぶらっと寄れるからです。

女性にとって一番うれしいのは、デザートが豊富ということでしょうか。
なんせ、ケーキやお饅頭、ポテト、フルーツなど、おすしを食べたあとでも、いろんなデザートが楽しめますからね。(^^)

しかし、まぐろ亭は店内が広いため、座る場所がネックとなります。
回る入り口あたりに座っていれば、いくらやウニなどのおいしいネタを確保できるのですが、回る終わりあたりの席だと、いいネタは全部とられてしまって、残りのものしか回ってこないからです。(^^;
でも、いい席を確保できれば、安くておいしいお寿司やデザートが食べれてお得ですよ。(^^)

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/05/23 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岐阜市の『具々』系列のお店について

愛知県に友人が住んでいて、時々岐阜にも遊びに行っていました。
二度ほど、街中の公園(名前はわからないのですが・・・)の横にあった具々亭とかいう居酒屋に食べに行きました。
店の雰囲気も味も店員さんも良くて、また行きたいと思っていました。
しかし、なくなってしまったみたいなのです。
近くに系列のお店が2件くらいあったと思うのですが、そこもなくなってしまったみたいで・・・

いつ頃なくなってしまったのか、どこかへ移転したよ、等おわかりの方がいらっしゃったら是非教えてください。

Aベストアンサー

長良の方に移転しましたよ。
かなり前に具u具u亭に行ったことがあり、最近気になってたんですが、ようやく最近わかりました。

あのあたりにあった系列店もなくなったんですか?ちょっと残念です。

参考URL:http://www.sunmesse.co.jp/tj/open/0209/02.html

Q横須賀中央近辺でお薦めの店。

再来週、横須賀界隈を訪れます。
横須賀中央~京急久里浜~三崎口沿線で、お薦めの(食事ができる)店を教えていただけませんか?

ふらっと入って、適当に注文して食べて飲んで満足できるような敷居の低い店がいいです。
また、たこ焼きとかお好み焼きとかの軽食がおいしい店も歓迎です。

Aベストアンサー

横須賀といえば、純ちゃん。ということで


「純ちゃんランチ」=首相が好きなそば、もりそばに海老天・野菜天・生ビールか、ウーロン茶かアイスコーヒー付800円
(京急横須賀中央駅~三笠通り「だるま本店」無休)

まだこのメニューあるのかな?

失礼しました~

Q大阪,梅田,難波,天王寺辺りで鍋料理

タイトル通りの質問なのですが
元,相撲取りの若乃花さんのお店に行こうと思ったのですが
予約がいっぱいで行けませんでした.
そこで,あまり高級ではなく,そこそこおいしいよと言う
鍋料理屋さんはないでしょうか?
お鍋をメインに扱っている所じゃなくてもいいので
お勧めのところがあったら教えてください.

欲を言えば穴場というか,両隣の席の人と仕切りなどで
区切ってあるような所がいいですが
あくまで,欲を言えばですので,条件には加えなくても大丈夫です.

Aベストアンサー

こんにちは~。
私も若乃花さんのお店には行けませんでした( ;∀;)。
えっとオススメは、鉄板鍋になるんですが…
焼肉料理と鉄板鍋きのした
http://r.gnavi.co.jp/k496105/
去年の忘年会で食べました!コースでしたがかなりボリュームがあって食べ過ぎてしまいました~!最後にご飯をいれて食べるのが美味しいんです♪
次の日を考えなければにんにく入れると味が濃くなって美味しいです。
辛いのがお好きな方なら絶対喜ぶと思います!あ、チヂミもおいしかったです♪
お店は新しいビルなのでキレイです。私は団体でいったので仕切りがあったかどうかは微妙です…

Q北新宿,柏木,大久保の近辺で

こんにちは,よろしくお願いいたします。
北新宿,柏木,大久保の近辺で,
1 プールでウォーキングができる運動施設。
2 クラッシックの(ミニ)コンサート,寄席,漫才などの催しや公演をやっているホールなど。
3 スーパー銭湯あるいはミニ温泉のような施設。
を探しています。
ご存知の方,どうぞ教えて下さい。

Aベストアンサー

地元の者です。
1.
プールは新大久保より高田の馬場方面にスポーツセンターがあります。
http://www.regasu-shinjuku.or.jp/
大久保駅近くにはスポーツ会館があります。
http://www.sports-kaikan.or.jp/home.htm
2.
私が知っているのは末廣亭です。新宿駅東口方面にあります。
http://www.suehirotei.com/
3.
新宿十二社天然温泉が近いです。(自転車圏内)
http://www.kk-daisin.co.jp/

Q横浜,中華街でおすすめのお店を教えてください。

こんにちは。
横浜の中華街にはじめて行きます。
晩ご飯におすすめのお店を教えてください。
家族(大人4人子供3人)です。

Aベストアンサー

休日ですと、コースメニュー以外はチャーハン、五目そば、焼きそばしかだめ、という店がありますので、ご注意ください。また「食べ放題」が異常に安いお店もご注意です。

私のお勧めは大珍楼新館です。
このお店は基本的に飲茶(やむちゃ)です。小さなセイロに入った餃子やシュウマイなどがおいしいです。
もちろん、エビチリやチャーハンといった定番もあります。お子様の年齢にもよりますが、小学校高学年であれば、何でも召し上がれますよね。
また、バイキングのフロアもありますので、お子様にはそのほうがお勧めです。
このお店ではバイキングのフロアも一般のフロアも、同じメニューを並べていますので、安心です。
場所は、本通りの横浜スタジアム側の善隣門を入ってすぐ、右側の大きな店です。
休日は込み合いますので、できれば予約したほうがいいです。
その向かい側に「楽園」という小さな店があります。昔ながらの家庭的な(家族でやってる)店ということでしたら、ここはお勧め。
予算を言って、お任せにしちゃう手もあります。
大人だけでしたら、酢豚やエビチリといった定番以外の、本場の家庭料理のようなものをリクエストする手もありますが、お子様が3人ということですと、定番で攻めたほうがいいでしょう。
いずれにせよ、たくさんの種類が食べられることが中華の魅力でもありますので、少しずつ、多種類オーダーなさるといいですよ。

いつかは、下のサイトのようなお食事を・・・。

参考URL:http://www.angel.ne.jp/~t-gucci/china3ex.html

休日ですと、コースメニュー以外はチャーハン、五目そば、焼きそばしかだめ、という店がありますので、ご注意ください。また「食べ放題」が異常に安いお店もご注意です。

私のお勧めは大珍楼新館です。
このお店は基本的に飲茶(やむちゃ)です。小さなセイロに入った餃子やシュウマイなどがおいしいです。
もちろん、エビチリやチャーハンといった定番もあります。お子様の年齢にもよりますが、小学校高学年であれば、何でも召し上がれますよね。
また、バイキングのフロアもありますので、お子様にはその...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報