プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーオークションでよく見る100円前後の商品。ガチャポンのおもちゃ、トレーディングカード、その他の単価が低い色々なものがヤフオクにはあり、そういったものを20,30個出品している方々が居ます。

商品が競り落とされなくて、入札者が0の場合、再出品費用は10円ですよね(中古車など除く)。ほとんど売れなさそうな商品(失礼)ばかりで、これら全部を再出品したら、もったいなくはないのでしょうか? それ以前に、出品すること自体が無駄のような気がするのですが、これは私の勝手な意見でしょうか?

教Gooの記事で、「入札者を取り消し、自分の出品も取り消せば再出品の料金が請求されない」 とありました。こういうテクを、小物出品者の皆様は使っているのでしょうか?

安いくて、それも売れなさそうな物を沢山出品する理由を教えてください。

A 回答 (2件)

#1の方の補足になりますが、「自動再出品」の設定が「3回まで」設定できるということです。

あと、時々突然発表される「無料出品日」が、昨年の10月ごろから(12月を除く)、毎月、最終の週の木曜日正午~金曜正午までになっているらしく(今後のことは知らないが)その日に自動再出品つきで出品すると、延々と「無料」での出品も可能らしいです。
    • 0

たまに安値で出すこともありますが、手元に置いて置くよりはいくらかにでもなればいいや、という感じです。

なお、ヤフオクは(現在は)3回までは再出品に手数料はかかりません。
    • 0