プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月13日から2泊3日で九州に旅行します。
80歳代の父と50代女性二人20代女性二人の5人です。
大阪から新幹線往復の予定です。
一泊目は南阿蘇・2泊目は湯布院で宿泊予定です
効率よく回れるオススメの観光ルートを教えていただけませんか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

新幹線で熊本までいらっしゃるということで合ってますか?その後はレンタカーでしょうか?

一応、レンタカーを使われると仮定して回答させていただきます。

南阿蘇でしたら、
カドリー・ドミニオン→熊が沢山います。餌をちょうだいとジェスチャーをする熊が沢山です。パンくんとジェームスでもお馴染み。
白川水源→水がすごく綺麗です。
阿蘇ファームランド→チーズ等の乳製品、お酒、漬物、お菓子、その他沢山熊本の名産品が揃っています。オルゴール、ガラス細工、パワーストーン、すき紙については、体験もできます。温泉等もあります。
阿蘇山火口→活火山が大迫力です。但し、天候や火山活動によっては立ち入りできない場合も。
草千里→CMなどでも多用される草原です。
阿蘇薬草園ハーブの里→囲炉裏のようなテーブルで、赤牛のステーキ、地鶏料理などをいただけます。美味しいです!

南阿蘇から阿蘇平野を抜け、大観望がある北部阿蘇へ登ります。

大観望→阿蘇平野を一望できます。

やまなみハイウェイ→見渡す限りの大草原です。たまに放牧されている牛が見られることも。湯布院までのルートの途中、黒川温泉等、幾つかの温泉地に寄ることも可能です。

湯布院→湯布院は見所が沢山ですが、町自体がコンパクトなので散策は楽かと。お醤油の羊羮、押し花のクッキーなどがオススメです。

ご旅行、楽しんで下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
いろいろ楽しめるところがありそうですね^^
レンタカーで回る予定でしたので、とても参考になりました!
これを参考にいろいろ計画を立てたいと思います。
本当にありがとうございました。