アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

期待していったのにオイオイ!って名所は色々あると思います。

1.札幌の時計台
2.沖縄の朱礼の門

あと1つが思い浮かびません。
ここは有名だけどがっかりするよ!って名所があれば教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

めっちゃ個人的な観点で。



高知の「はりまや橋」はがっかりで有名ですが、元はといえば何で有名なんですかね?
(すみません。知らないもので(^^ゞ)

その歌にもある「はりまや橋」に対抗するのが、長崎の「思案橋」です。
ワタシが知ってる昔から欄干?というか、橋の袂の石塔しかありません。
まだ「はりまや橋」の方が小さかろうが、原型と色目があるだけマシじゃないですか!
川無し!型無し!石だし!
思案橋も昔は川でもあったんでしょうか?

天橋立の回船橋?とか言う舟が通るときに橋が付け根から回転して川面を開くのも、舟が通らないとタダの橋で、感動はしないですね(^^ゞ

大阪天王寺の通天閣。
確かに眺めはまあまあですが、周囲の商店街は朝から?昼間っから?立ち飲みの酔っ払いがワンサカ闊歩するオヤジの街ですね。浮浪者風の人も多くてかなり怖い!
(赤井英和さんご用達の串かつ屋さんがあるそうですが)
あくまでも個人的な意見として・・・すみません。
    • good
    • 0

下関の巌流島も負けていません。


渡船で渡れますが、島の半分以上は「M重工の造船所」の敷地で、立ち入りができないうえ、資材置き場となっています。
また、とってつけたような碑やら像やらが、ごちゃごちゃと並べられています。
近くに住んでいても、恥ずかしながら、「これでも、有名な観光地?一度いったら二度といきたくないや」と、思ってしまいます。
    • good
    • 0

既出ですが名古屋城、天守閣で外に出れないのはビックリ。


神戸の中華街、超~小さい。フジテレビ球体展望台。
人から聞いた話では門司港レトロ。
    • good
    • 1

んー「名古屋城」は以外と小さくてがっかり、って話を聞きます。


たしかに小さいけど・・・(以外と好きだぞ)

「京都タワー」も凄いですよね。
個人的にはこちらのがっかり度の方がデカかったです。
    • good
    • 0

京都・嵐山・渡月橋



これが嵐山かと思うとかなりがっかり^^ゞ
でも嵯峨野の竹林はいいなあ、、、
    • good
    • 2

いろいろ言われてますが、


日本の「3大がっかり」

1.札幌時計台
2.沖縄朱礼の門
3.高知・はりまや橋

2.ではなく長崎・めがね橋という人もいるようです。
    • good
    • 0

ところで、すでに同様の質問が出ています。


キーワード:三大 がっかり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!検索があまかったようで。
でも正式な回答がないものなので、たまに聞くと新しい発見があるみたいですね。

お礼日時:2004/03/09 14:28

30代前半のOLです。


面白いトピなので参加させていただきます。

思いっきり主観なのですが、期待していただけけに・・・というところで、
「白川郷」はかなり興ざめでした。
古いだけの民家集合体でした(笑)。
観光名所とはいえ、実際人が住んでいるから、妙に生活感漂ってるし・古い民家を保存しているだけという悪く言えば「汚い家」なんです。
それにガイドの人も「実際に人が住んでいるから静かにしてください」とか気を遣わせますしね(-_-;)。
でも、世界遺産ということで少しリスペクトしておきます(笑)。

あのような忘れられた田舎のような雰囲気は、人によっては感動するかもしれないけど・・・。私はあまりジーンときませんでしたね。あと、訪れる季節によっても印象が違うかもしれませんが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

休日の白川郷の人込みは凄いです・・確かに人が住んでいるところを見に行くのはなんだか変な気分ですよね。
それこそ住民を全員移住させてしまうとか・・(それか全員ちょんまげ姿)にするとA級の世界遺産になるかも?
個人的には写真好きにはたまらない被写体みたいですよ。

お礼日時:2004/03/09 14:25

あちこちにある「海底トンネル」。


ちょっと凄そうでしょ?半魚人とかジョーズとか、いろいろ出てきそうで。
だけどタダのコンクリートのトンネルでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、なるほど新しい切り口ですね。
関門トンネルなんかは本州と九州をつなぐ!ってわりには短いらしいですしね。
どこのトンネルが一番がっかりか・・

お礼日時:2004/03/09 14:16

わたしががっかりした名所は、京都・銀閣寺です。



なぁんだ・・・きちゃないあばら家じゃんっってのが感想でした。(-_-;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金閣寺とくらべると恐ろしく地味~な印象がありますよねえ。歴史の背景からまあしょうがないかな?って許せちゃいそうですけど。
京都は駅前でがっかりしました・・あのタワーは何?って

お礼日時:2004/03/09 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!