AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

あなたは、人から「子どもみたいだね」と言われたことがありますか?
あれば、それはどんな点についてでしたか?

A 回答 (8件)

30代前半ですが、今でも嬉しいとき「わーい!」と声に出して喜びます。

どこか楽しい場所に出かけるときや、おいしい物を食べるときなど日常的に言ってます。
母に「わーい!って…子どもみたいに喜ぶね。」言われました。

去年友人とお互いの近況を話していたとき、友人が言いました。
「最近2歳になった姪っ子に会ったんだ。ついこの前まで赤ちゃんだったのに、いつの間にか喋るようになって、よく『わーい!』って言って喜ぶんだよ。」
…なんか複雑でした(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

「わーい!」と喜ぶのは、実感がこもっていますけどね。
それにしても、2歳の子が喋り始めた言葉と一緒とは、ちょっとショックかもしれませんが・・・(笑)
ありがとうございました。

こんにちは。

仕事でよく頂き物をするのですが、大体みなさん
お菓子(とくにチョコレートやプリン、ケーキ)を下さります。

お菓子をもらったとき、すごいうれしそうなので
子どもみたいに喜ぶね! その顔見たさに、またあげたくなる、とよく言われます。

あとは、最近はないですが、過去に酔っ払うと帰り道、歩きながら
「おんぶしてー」と強請ったので「お子様だね~」といわれながらも
aiteさんにおんぶしてもらって帰ることがありました。
明るい道になると、恥ずかしいので降りましたが。。。
    • 0
この回答へのお礼

私も、お菓子をもらうといまだに無邪気に?喜びますよ。
逆に、お酒とかをもらった場合は、それが貴重な日本酒とか高級ウイスキーとかであっても、ついついガッカリした表情を出してしまうので、相手の気を悪くしていると思います(汗)。
「おんぶしてー」ですか・・・そりゃ、ごちそうさまです(笑)。

こんばんは。

あります。

ボタンがあれば押したい。
ふわふわ、プニプニ、やわらかそうな物があれば押したい。
そんな衝動にかられて実行しているとき。

主人によく言われます「さわっちゃダメ!」って。
    • 0
この回答へのお礼

何か押せそうなものがあれば押したくなりますか。
子どものような好奇心がいっぱいなんですね~
ご主人じゃないけど、とんでもないものを押さないように気をつけてくださいね(笑)。

父親が言うには私は純粋で精神年齢が幼いそうです。

前に言われた事です。
    • 0
この回答へのお礼

純粋で精神年齢が幼いと言われたら、気持ちがいつまでも若いんだと、いいように考えましょうか。

あります。

お菓子を食べ過ぎたときです。
    • 0
この回答へのお礼

お酒を飲み過ぎたりご飯を食べ過ぎたりするのならともかくも、お菓子を食べ過ぎると確かにそう言われてしまいそうですね。

・あります。

夫から「いい年して、子供か・・」とよく言われます。
ショッピングセンターのおもちゃ売り場や
トイラザスに行くのが
好きだからです。
    • 1
この回答へのお礼

ご主人から言われてしまいますか(笑)。
因みにわが家は、私の方がおもちゃ売り場大好き大人なんです。

こんばんは。

あります。
 「甘い物を食べている時の笑顔が、本当に子どもみたいだね。」と・・・
    • 0
この回答へのお礼

お酒に目もくれず、甘いものを食べてハッピーになっている私も、ご回答者と同類の「子ども」です(笑)。

こんばんは。

チョコレートなど甘い物が好き。
箸の持ち方が下手。
    • 0
この回答へのお礼

私もチョコレートばかり食べるので、子どもよりも子どもっぽいです(汗)。
お箸の持ち方は、大人になってもなかなか直らないようですね。