アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人から聞いた話なのですが、胸の小さい女性ほど頭のキレがよくて、大きいほど頭のキレが鈍いと聞いたことがあります。グラビアアイドルからTVレギュラーに出演している方を見ると少々納得いくような気もします。

大変質問しづらい内容ですが・・・、よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

もしこれが本当ならトリビアに出せますね。


多分これは胸のない人への慰めの言葉でしょうね。私もこの言葉には励まされます(^0^)

確かに遺伝はあるでしょうね。でも胸が大きいと男性の目を引くことは確かです。だから動物的に考えると子孫を繁栄していく上で自然と発達して行ったものと思います。だから女性として生きていくうえで必要な魅力のひとつでしょうね。
だから逆に胸のない人は男性をあまり必要としない自立した感じなんでしょうかね。
だけど男性をひきつける魅力は胸ばかりではなく、その人の内面から出る色気なんかもあるから…
例にだすと失礼かもしれませんが、水野真紀さんは胸が大きくなくても魅力的です。

少し脱線しましたが、回答としては迷信じゃないでしょうかね。リリーフランキーがいった言葉で 美人は性格が悪いという言葉はブスが自殺しないために作られた言葉とあります。それに似たようなものでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう!胸がでかくて美人な人は頭が悪くて性格も悪いって感じで言ってました(A^-^;

なんか、私が察するに人間のステータスの総数は同じでどの項目にどれくらいのバランスで・・・みたいな操作をされてるのかなと思ってしまった(--;)
要するに↓参照

頭の良さ ##
顔の良さ ########
体系(胸) ########
体系(括) ######
 ・
 ・

お礼日時:2004/03/10 14:31

TVはそういうキャラクターを選んでいるからでしょう。


アイドルが真面目な顔して政治を語っても、誰も見ようとしないから(わたしはそれ面白いと思うけど)

言い換えると、男性がそういう女性を望むから、というのもあります。
頭が良く弁の立つ女性ではなく、ぼんやりした口答えの少ない女性。そういう女性の方が服従させやすいから。
そういう人ばかりじゃないとはわかっていますが、願望がそんな風聞を根付かせているんじゃないかなぁ、と思います。
    • good
    • 0

シャロンストーンはIQ154ですし、現役東大生巨乳グラビアアイドルなんてのもたまに見ますね。

テレビに出ているグラビアアイドルはわざと馬鹿っぽいキャラを演じているだけだと思います。
テレビの出演者はそれぞれの役割を与えられるため、どうしてもグラビアアイドルはバカっぽい役割を押し付けられてしまいがちですね。
    • good
    • 0

タイトルに迷信と書かれていますが


胸の大きい小さいは遺伝的要素が大きく
頭のいい悪いは遺伝もあるでしょうが
その人の教育環境に左右されます。
実際に統計をとった結果というなら
まぁ参考意見程度にはなるとは思いますが
学説として確立できたものではないでしょう
実際研究者がいるかどうかは知りませんが。。。

思うに胸の小さい人の妬みヤッカミから出た迷信
ではないでしょうか?栄養が脳に回らず胸にいってる
などという。

一般的にアイドルがバカというのは やはり仕事優先で
学業がおろそかになってるためでしょう。
モー○。なども酷いもんです(笑)
ただ TVですから演出というのも否めません。
ボケたふりをしてるのかも(かなり好意的に見て)

アイドルに限らず渋谷あたりを歩いてるコギャルに
○○県はどこ?と地図を指せといっても はたして
どれだけの正解率があることか?
でも 東大を目指して勉強する塾などに行けば
ほとんど常識問題でしょう。
つまりメディアのとらえかた放送の仕方に
よるところが大きいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2004/03/09 14:16

何の根拠も無く言われているだけです。

胸が大きい=遊んでそうなイメージを持たれやすい。

胸が小さい人の妬みや嫉妬。大きい上に教養も高かったら納得できない!という心理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。
男をひっかけてそうなイメージ(先入観)からもあるでしょうね・・・。

お礼日時:2004/03/09 14:17

「胸の大きさなんて個人差。

大きくても小さくてもその胸を持つ自分を丸ごと好きになってくれた彼氏が大切。たまに「何カップ?」なんて聞いてくるド阿呆な男は最低!」

↑学生時代のVery胸の大きい頭のよい女友達が申しておりました。

つまり頭がよく、できた女性は自分の胸が大きくても自分の胸を人に見せびらかし、カップの大きさを自慢し、胸でひきつけた男性からチヤホヤされて喜ぶ・・・という行為をしないのでしょう。

胸が小さくて、3サイズが他人より劣っているとしても、他人(男性)の目をひきつけるからにはスタイルをカバーする(っていうか、スタイルを気にさせない)能力がその女性にはあるのでしょうね。
それがきっと頭のよさ・・・と感じる部分なのかもしれないな、と思います。

結論、私の周りでも胸の大きくて頭のよい女性はたくさんいますよ。
逆に胸が小さくて劣等感のカタマリになってしまったらとてもその女性は魅力的とは言えませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。
そういう捕らえ方もあるかもしれませんね。

お礼日時:2004/03/09 14:18

そんなことはないと思います。


グラビアアイドルのみなさんは、そういうキャラのほうが売れるからではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!