プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

季節ではなく「1月から12月」の中で一番好きな時期はいつですか?

理由も添えて回答頂けると幸いです。

例:3月 桜が見れるから。 5月 ゴールデンウィークの休みと気候がとても良い時期だからetc

A 回答 (5件)

単純な意見ですけど、4月~5月が好きです。



雪国に住んでいますので、やっと雪から解放されたという気持ちがたまりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2013/03/30 18:25

5月ですかね。



夏が一番好きなんですが、8月になってしまうと終わりが近くて悲しくなるので、
夏が始まる期待感でいっぱいの5~7月、特にGWのある5月という事になりますね。
金曜日がウキウキするのと同じ理屈です。

暖かくなってくる春の3~4月もいいけど、花粉症に苦しんだり、眠くてどうしょうもなかったりします。

ちなみに9月あたりが一番嫌いです。夏が終わり、まさしく「落ちていく」季節で、「寂し死に」しそうになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに3月・4月は花粉のせいでダメな季節になってしまってますね。

お礼日時:2013/03/30 18:28

暑過ぎず寒すぎずが理想です。

秋頃が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2013/03/30 18:27

プライベートでも4月が1年のスタートという気がします。


これから、何をしようかなと楽しく前向きになれる時期が、

4月(一年の始まり&緑が息吹き始める)
7月(梅雨も終わり、いよいよ夏スタート)
10月(11月)(空気が冷えはじめる。温かいものも美味しくなる。まだそんなに極寒ではないし)

あと、
9月は、まだ暑いの?もう夏は終わろうよ。という気持ちになりますね。
5月~6月は連休明けるとだるくなりますね。梅雨もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/30 18:26

北海道ですので・・・。


★「六月」が好きです。

北海道は、「桜」は五月に咲きますが、まだ「花冷え」で少し寒い。
六月くらいになると「新緑」が綺麗に映えてきます。

そうそう、こちら「梅雨」が無いので。
その点でも、「六月」辺りが最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅雨が無いと6月は一番過ごしやすい気候かもしれませんね。

関東地方は雨や曇りだらけで嫌な月ですが。

お礼日時:2013/03/30 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!