アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はdocomo、相手はauスマホのINFOBAR A01を所持してます。

この土日の22時頃、相手からTELがかかってくる予定でしたがかかって来ないのでこちらからかけるとプップップッ…という音の後にすぐauお留守番サービスに接続されました。
以前にもそういうことがあり、出かけていたのかと相手を問い詰めると「家にいた」「電波状態が悪いから」みたいなことを言われましたが…どうも腑に落ちなくて。
もしかしたら、着信拒否されてますか?

土日で同じ時間帯にこちらからTELをかけるとプップップッ…という音の後に呼び出し音がなる時もあるんです。
そういう場合は大概相手がTELに出ます。

そもそも、docomoやSOFTBANKは電源を切っていたり電波の届かない場所にいる場合、その旨のアナウンスが流れますが…auは流れないのでしょうか?

A 回答 (1件)

電源が切れていたり・電波が通じない場合、留守番電話を設定していたら、呼び出し音が鳴らず留守番電話センターに繋がります

留守番電話を設定していなければ、ガイダンスが流れます

着信拒否は、電源が切れていたり・電波が通じない場合でも、留守番電話に繋がります

この状態では着信拒否かどうかわかりません(留守番電話設定している場合)

もし、1コール後に留守番電話に切り替わるんで有れば、着信拒否されています
    • 0