今度会社の出張で、仙台市に1週間ほど行くのですが、中2日間まるまる自由な日があるので、仙台観光をしたいと思ってます。しかし、私は仙台に行くのは初めてで、観光地も青葉城址ぐらいしか知りません。
そこで、ぜひお勧めな観光地や見どころ、行き所があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

仙台って美味しいものが多いですよね(^^)


私だったら牛タン屋をハシゴします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仙台は牛タンが有名でしたね。ぜひ行ってみたいと思います。

お礼日時:2001/05/24 21:32

夜になったら東北一の繁華街(笑)国分町に行ってみてはどうでしょうか。

色とりどりのネオンがあなたを待っています。財布の中身と相談しながらばあーっと遊びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
国分町は東北一の繁華街ということは期待できそうですね!
夜はここで決まりです!

お礼日時:2001/05/24 21:37

仙台市内には、観光名所は少ないようですか、下記のページを参考にしてください。




宮城県内の観光情報
http://www.pref.miyagi.jp/kankou/


仙台観光ガイド
http://www.jc-21.co.jp/nikkanren/kankou/skan_top …

楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホームページの紹介はすごく参考になります。
これからじっくりと見てみます!

お礼日時:2001/05/24 21:39

仙台市内にこだわらなければ、松島や塩竈辺りへ行くのも良いですよ。

仙台駅から観光バスも出ているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
地図でみると松島はけっこう仙台から近いんですね。
松島みたいな有名なところも見ておきたいので、
ぜひ足を運んでみたいと思います。

お礼日時:2001/05/24 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q観光地を人気ランキングで知りたいのですが、いいサイトを教えてください。

観光地を人気ランキングで知りたいのですが、いいサイトを教えてください。

Aベストアンサー

人気ランクキングではないのですが。お役に立てれば。(検索ランキングです)
http://www.jalan.net/kankou/

Q仙台・松島周辺の観光地について教えてください

来週、仙台に一泊、松島に一泊の旅行に行くのですがなんとなく仙台方面に決めたため今になって行き先に困っています。
今のところ青葉城址、牛タン、松島周遊船くらいしか思いつきません。

子供(女の子)がいて車で行きます。東京方面から仙台、仙台から松島に行く途中とかのスポットでも構いません。

Aベストアンサー

こんにちは お子さんはおいくつでしょうか? 東北道から一旦外れてしまいますが 福島の小野町にリカチャンキャッスルがあります 磐越道小野インターの近くでリカチャンの工場をミュージアム風に開放しているところで歴代のリカチャンが展示してあったり充分大人も楽しめます お土産の目玉として 自分で選べるリカチャンが1600円くらいで買えて お人形 お洋服 靴 小物など たくさんの種類の中から自分の好みでコーディネートできるものでみな真剣な様子で選んでますよ 我が家の娘たちのお気に入りの場所です ご参考になさってください

Q海外でも、観光地ではソフトクリームを売っていて、老若男女が食べているのですか?という質問。

日本の観光地に行くと、大抵、ソフトクリームを売っています。
ソフトクリームの無い観光地は、観光地として肝心なものが欠けていると思います。

観光地で最も大切なもの。
それはソフトクリームです!!

私には日本人として大切な日本語能力が欠けています。(^^ゞ

回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご質問は件名で言い尽くされていて、それ以下の文章は「ソフトクリーム愛」ですね。
ソフトクリーム好きのわたしとしては回答せねばなりますまい。

……といいつつ、あんまり海外でソフトクリームを見たことがないような気がします。食べたことはないかも。あまりにガンガン歩いて、目に入ってないだけかもしれませんが。
屋台で売っているようなアイスとなると、コーンに半円形をのせるアレか(あのアイスなんて言うんでしょう……)、または工場で製造されて、個包装されて売られている普通のアイスのような気がします。
余談ですが、この個包装されて売られているアイスの種類でピスタチオというのがあって(けっこうメジャー)、これが美味しいんですよねー。なんで日本で売らないんだろう。売れる(だろう)のに。
ソフトクリーム文化が華やかなのはやはり日本が一番かも。

ホームページを検索すると、世にソフトクリーム好きは多く、色々な変わりソフトがあるのがわかりますよね。
こないだ桜の季節に「桜ソフト」を食べました。となりに「りんごソフト」もあったので迷ったのですが、季節もんを選びました。……桜餅の香りでした。そうだろうとは思っていたけど。
きりたんぽソフトも食べましたが、ほんのり味噌の香りがするだけで、それほどインパクトのある味ではありませんでした。もうちょっとインパクトのある味でもいいんだけど……

結論。ソフトクリームをテーマに据えると、海外はあまり希望の持てる土地ではありません。日本国内で食い倒れましょう(^o^)。

ご質問は件名で言い尽くされていて、それ以下の文章は「ソフトクリーム愛」ですね。
ソフトクリーム好きのわたしとしては回答せねばなりますまい。

……といいつつ、あんまり海外でソフトクリームを見たことがないような気がします。食べたことはないかも。あまりにガンガン歩いて、目に入ってないだけかもしれませんが。
屋台で売っているようなアイスとなると、コーンに半円形をのせるアレか(あのアイスなんて言うんでしょう……)、または工場で製造されて、個包装されて売られている普通のアイスのような気...続きを読む

Q社員旅行のおすすめ観光地・宿泊地を教えて下さい。

社員旅行のおすすめ観光地・宿泊地を教えて下さい。
10月に1泊で社員旅行を計画しています。名古屋在住・20代男女4名で東海3県以外で車で行ける範囲のおすすめ観光地を教えて下さい。できれば温泉や食事の美味しいスポットが良いです。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>10月に1泊で社員旅行を計画しています。

10月ということであれば、紅葉狩りのシーズンですよね。
名古屋から一泊で楽しめるとなると、信州か奥飛騨がお薦めです。

信州で有名どころは
■ 白馬、大町周辺
■ 八ヶ岳、蓼科周辺
■ 木曽駒ヶ岳周辺
等の中央自動車道で行けるエリアがお薦めです。志賀高原も良いのですが、名古屋からですとちょっと遠いかも。

(1) 白馬、大町
白馬岳から大町の立山・黒部アルペンルートは、中部屈指の紅葉の有名なところです。
ゴンドラリフトやロープウェイ等があり、手軽に山岳風景が楽しめるのが特徴です。見頃は10月初旬。
メジャーな場所なので混みます(;´Д`)
(2) 八ヶ岳周辺
道路が発達しているのでドライブを楽しみながら風景を楽しむような場所ですね。
見頃は10月中旬。東京からも近いので混みます ><
(3) 駒ヶ岳周辺
針葉樹(唐松など)が見事です。メインは駒ヶ岳ロープウェイで行ける千畳敷ですが、そこから飯田盆地を南に下れば観光地はたくさんあります。名古屋から近いですから、遊ぶ時間がたっぷり確保できます。
(4) 奥飛騨
メジャーな温泉街を中心に、乗鞍スカイライン、新穂高ロープウェイなど。見頃は10月初旬。ここもメジャーな観光地なので混みますね。 ><

上記の場所は、いずれも有名な観光地ですから具体的にどのあたりが良いのか決めて再度質問されるとレスがたくさん付くと思います。(漠然としすぎ)予約はあと1月半しかないので、良い宿の予約にはもう遅い時期ですから早く決められた方がよいと思います。
また、穴場≒交通の便が悪い辺鄙なところ なのでお土産屋さん等が無く、社員旅行のようなイベントには向かないかなと思います。

冬でしたら北陸にカニを食いに行くとかもお薦めですが、10月は中途半端かな。





  

>10月に1泊で社員旅行を計画しています。

10月ということであれば、紅葉狩りのシーズンですよね。
名古屋から一泊で楽しめるとなると、信州か奥飛騨がお薦めです。

信州で有名どころは
■ 白馬、大町周辺
■ 八ヶ岳、蓼科周辺
■ 木曽駒ヶ岳周辺
等の中央自動車道で行けるエリアがお薦めです。志賀高原も良いのですが、名古屋からですとちょっと遠いかも。

(1) 白馬、大町
白馬岳から大町の立山・黒部アルペンルートは、中部屈指の紅葉の有名なところです。
ゴンドラリフトやロープウェイ等があり、手軽に山...続きを読む

Q行ってよかった観光地、ガッカリした観光地<靜岡編>

静岡県で、行ってよかった観光地とガッカリした観光地を上げてみて下さい。

まだ静岡県の観光地に行ったことがない方は、他の方のご回答を、今後行く場合のご参考にどうぞ。

Aベストアンサー

静岡県は隣県にもかかわらずそんなに踏み込んだ経験はないのですが、よかったのは先日行った「焼津おさかなセンター」です。
初めて行きましたが広くて大きくて迷路のようで、おいしいものばかりで目移りがして、結局あまり買うことが出来ずに終わってしまいました。
今度はじっくり来たいと思います。

御殿場の「道の駅あしがら」はしょっちゅう行っていますが、湧き水があって自由に汲めるんですね。農家の方が作る自家製お弁当や野菜も安くておいしい!
同じく「道の駅すばしり」にも行きますが、ここは場所柄自衛隊グッズが売られているので、マニアにはいいですね。

で、ガッカリはもう熱海しかありません。
昔親戚が住んでいた関係で頻繁に行っていましたが、旅館・ホテルは寂れてマンション化しています。
アウトローの重鎮が住んでいることもあって、黒塗りの高級車や街宣車が走っています。
かつて栄華を誇った温泉街という風情は、全くないといっていいと思います。

Q東京の観光地でお年寄りの観光者が多い場所は?

東京の観光地でお年寄りに人気のスポットはどこでしょうか?

浅草なんかには地方からのお年寄りのツアーがよく組まれていて、
毎日ツアーのお客さん(お年寄り中心)で賑わっているようなイメージがあります。

東京や神奈川、埼玉近郊で、お年寄りに人気の観光地を教えてください!

Aベストアンサー

すでに回答されているとおり、皇居・巣鴨・柴又あたりが多いです。

付け加えますと、靖国神社は、戦没者をまつっているだけではありません。
遊就館では、戦争で亡くなった方の遺品や手紙が展示されています。
身内に戦争関係者のいる方にとっては、涙のにじむようなものです。

私の父は、昔海軍にいました。
横須賀や、お台場の船の科学館には何度も行っています。
同窓生と一緒に。

川越の美観地区や喜多院も人気のスポットです。
http://www.kawagoesansaku.com/

秩父の札所巡り。
秩父鉄道主催のハイキングも高齢者に人気です。
http://www.fudasyo.com/

Q観光地のことは観光客に聞け?!

これって合ってますか?

いわゆる「観光地」「観光スポット」と言われるところの回りに住んでいる人はその観光地の事はあまり知らなかったり、行ったこともないケースもありますね。
むしろ観光客の方がよく調べていて知っていたりします。

裏道や隠れスポットはもちろん地元民でしかわからないと思いますが、有名観光地はやはり観光客に聞くのが良いでしょうか?

Aベストアンサー

そう思います。
地元の人は土地勘はあるので、具体的に○○という場所に行きたい、と言えば親切に教えてもらえるものだと思いますが、よその土地から来る人が自分の街の何に興味を持ってるかがわからなかったりします。
とくに東京、その他都市圏の観光の場合がそうですね。
田舎の観光地の場合は観光客が行く場所と言ったら決まっているという事も多いのでその限りではないと思いますが。

札幌在住の知人に「ラーメンがおいしい店は?」と聞いても要領を得た返事はもらえません。
どこもそこそこおいしいよ、と。特別にどこか一軒と言われても困る、って。
考えてみれば自分の住んでる街で同じことを聞かれてもそんなものかな、と思います。

鳴門の渦潮ってやっぱり凄いの?と徳島在住の友人に聞いたら
生まれてこのかた見に行ったことない、と言われました。
東京タワーを訪れたことのない東京都民も多いです。

Q岐阜市から日帰りで観光できる岐阜県の観光地を教えてください。

GWに友人が岐阜に来るので、観光したいといっています。
私自身も県外から来て間もなくて、岐阜県内の観光地をよく把握していないことや、地名を言われても岐阜市からどれくらいのところになるのかが分からないので、困っています。
できればマイカーで友人と一緒に回れるところがうれしいです。二人とも20代の女性で、半日くらいぶらぶらできる場所を教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ひるがの高原「牧歌の里」などはいかがでしょうか?
雄大な景色と庭園一面に広がる花畑は癒しの空間を与えてくれます。
途中ひるがの高原を通っていくわけですが、ダイナミックな景色は思い出に長く残るでしょう。
岐阜市からですと東海北陸道各務原IC経由で「ひるがのSA」よりスマートインターチェンジを使用すればすぐです。
各務原ICから約84kmです。
途中休憩しても1時間半ほどで到着しますよ。

帰りには温泉を楽しめます。牧歌の里の隣にあります。
各務原在住ですがあちらの方面はお勧めです。
ただしGW中の交通情報には注意してください。
まぁ一般国道を走ってもたいした走行距離ではないので安心できます。

参考URL:http://www.bokka.co.jp/

Q四国の観光地

四国の観光地
四国に旅行に行くのですが、お勧めの観光地を教えてください。
地味なところでもかまいません。

香川県、徳島県、愛媛県です。

あと、その観光地の楽しみ方などを教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

お車での夏の家族旅行なんですね。もう泊まる所や日程は決められていますか?
 どちらから、何日間くらいの四国旅行ですか?
 阿波踊りは、8/12~8/15です。この期間は徳島市内は大混雑です。また、高松祭りや松山祭りは8/12~8/14です。特に、お祭りを見る目的でないなら、この時期を避けたほうがのんびりできて交通規制や渋滞なども少ないと思います。
 松山の観光地では、以下などお奨めです。但し、松山市中心部は古い町並みで道が狭く駐車場も少なく、道の真ん中を路面電車がどんどん来ますから、路面電車優先で安全運転願います。以下のような松山中心部の観光地は、宿などに車を置いて、路面電車1日乗車券400円を買って、路面電車で松山の町歩きを楽しむほうがいいですよ。【 】内は、路面電車の最寄電停。
伊予鉄デパート屋上観覧車【松山市駅】;http://www.iyotetsu-takashimaya.co.jp/grandopen/kanransya.html まずは、観覧車に乗って松山市を見ておくとよい。
子規堂【松山市駅】;http://www2.dokidoki.ne.jp/tomura/shikidou.htm
坂の上の雲ミュージアム【大街道】;http://www.sakanouenokumomuseum.jp
松山城【大街道電停下車徒歩約8分、ロープーウェーで城山へ】;http://www.matsuyamajo.jp
坊ちゃん列車;http://www.iyotetsu.co.jp/botchan/ 坊ちゃん列車を再現した列車が路面電車の軌道を走っている。特別料金必要。冷房がないので夏の暑い日はあまりお奨めしない。
道後温泉本館【道後温泉駅】;http://www.dogo.or.jp/pc/honkan/
道後温泉本館近くには、道後温泉椿館、道後ミュージックホールなど歓楽街もある。家族を宿に置いて一人で浴衣を着て温泉街の歓楽街めぐりもお奨め。
とべ動物公園(ここは郊外でお車でどうぞ);http://www.tobezoo.com
松山市観光;http://www.mcvb.jp
愛媛県観光;http://www.pref.ehime.jp/izanai/kankou.html
時間に余裕がある(1週間くらいの四国旅行)なら、愛媛県南部の内子、伊予長浜、伊予大洲、佐多岬、八幡浜、西予市、宇和島、御荘、城辺やもっと南部の高知県境に近い山間部滑床渓谷入り口の「森の国ホテル」http://www.morinokunihotel.com などもお奨めですが、時間がかかり短期滞在では、ここまではお奨めしません。
 余裕があるなら、四国西南部の四万十川上流エリアをのんびり巡るのもお奨めです。
るーらぽけっと;http://www.morinokunihotel.com/rural.html

香川県でお子様連れなら以下などお奨めです。
ニューレオマワールド;http://www.newreomaworld.com
屋島山上水族館;http://www.new-yashima-aq.com
高松シンボルタワー30階無料展望台;http://www.symboltower.com
讃岐空港公園;http://sanuki-airport-park.com
国営讃岐まんのう公園;http://www.mannoukouen.go.jp
丸亀うちわの港ミュージアム;http://www.city.marugame.kagawa.jp/sightseeing/spot/06.html
高松市民文化センター;http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/648.html
坂出瀬戸大橋タワー;http://www.tabi-navi.net/kagawa/setooota/index.shtml
その他、お子さんに関係なく一般的な観光地は以下などがお奨めです。
屋島;http://www.yashima-kanko.net
四国村;http://www.shikokumura.or.jp
平賀源内記念館;http://ew.sanuki.ne.jp/gennai/
善通寺;http://www.zentsuji.com
丸亀城;http://www.city.marugame.kagawa.jp/sightseeing/spot/01.html
猪熊源一郎現代美術館;http://www.city.marugame.kagawa.jp/sightseeing/spot/04.html
東山魁夷せとうち美術館;http://www.pref.kagawa.jp/higashiyama/

参考URL:http://www.anaclement.com

お車での夏の家族旅行なんですね。もう泊まる所や日程は決められていますか?
 どちらから、何日間くらいの四国旅行ですか?
 阿波踊りは、8/12~8/15です。この期間は徳島市内は大混雑です。また、高松祭りや松山祭りは8/12~8/14です。特に、お祭りを見る目的でないなら、この時期を避けたほうがのんびりできて交通規制や渋滞なども少ないと思います。
 松山の観光地では、以下などお奨めです。但し、松山市中心部は古い町並みで道が狭く駐車場も少なく、道の真ん中を路面電車がどんどん来ますから、路面電車...続きを読む

Q日本人観光客が少ない、お勧めの観光地を教えて下さい

女性です。
過去の質問も拝見しましたが、アドバイスをお願いします。

あまり日本人が訪れないけど、とても魅力的な観光地があれば教えて下さい。

ツアー・個人旅行問わず、来年海外旅行しようと考えてます。
そこで、日本人観光客にあまり遭遇しそうにない観光地を教えて下さい。
英語が通じるところだとなお嬉しいです。
ツアーでも構いませんが、今回はあまり若い女性グループが参加しなさそうな観光地を希望してます(苦笑)

お勧めの国、観光地、観光ポイントに加えて、何故お勧めなのか理由も教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が行った中で日本人観光客が少ないと感じたのは、以下です。

エジプト シャルムエルシェイク:
家族で8月に1週間リゾートしに行きました。ドイツ在住なのでドイツから。日本人に一回も会いませんでした。ホテルのプールで、従業員の方や他の観光客で他のアラブ諸国やロシアから来ている人に日本人と言うと、何度も珍しがられました。海は、スーパー綺麗です。腰ぐらいの深さで熱帯魚や大きな魚が一杯いました。他では味わう事の出来ないシュノーケリングを味わえました。シュノーケルで十分楽しめるので、ダイビングまでしようと思わない人にはお勧めかも。ここれは、欧州人の観光地なので、英語はどこでも通じます。

チュニジア Monastir:
エジプトの前年の8月に行きました。海は綺麗だったけど、エジプトと比べると落ちます。ここでも、日本人に全く会いませんでしたし、珍しがられました。ここに行くならエジプトの紅海の方がいいです。

フランス トゥルーズ:
ここは、仕事でよく行きますが、日本人には、ほとんど会わないですね。特に取り立てた観光スポットはないですが、新旧織り交ぜたフランスの地方都市という感じがします。南仏なので、気候がよいのが、北フランスやドイツと比べていいです。

イギリス エクセター:
ここも仕事で以前はよく行っていました。ほとんど日本人会わないです。結構歴史的には古い町です。小さい町ですが、路地などは、ハリーポッターが居そうな感じがします。

ドイツ モーゼル川周辺:
季節によっては、日本人観光客も少しいると思いますが、それ程いないと思います。ここでは、川沿いの町々に沢山のワイナリーがあります。コッヘムからトリアーの間にある町(村?)はワイナリーだらけです。川の回りは斜面ですが、ずっとブドウ畑。ワイナリーに足を運ぶと、無料で色んな種類のワインをテイスティングできます(普通はその後気に入った物を買って帰りますが強要ではない)。飲み比べるとワイン通でない私でも違いが分かったりして面白かったです。それぞれのワインを説明してくれる所もあるので、さらに興味深かったりします。

私が行った中で日本人観光客が少ないと感じたのは、以下です。

エジプト シャルムエルシェイク:
家族で8月に1週間リゾートしに行きました。ドイツ在住なのでドイツから。日本人に一回も会いませんでした。ホテルのプールで、従業員の方や他の観光客で他のアラブ諸国やロシアから来ている人に日本人と言うと、何度も珍しがられました。海は、スーパー綺麗です。腰ぐらいの深さで熱帯魚や大きな魚が一杯いました。他では味わう事の出来ないシュノーケリングを味わえました。シュノーケルで十分楽しめるので、ダ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報