アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はもうすぐ中学生です。でも、ある悩みがあります。それは中学校生活に慣れるかどうかです。今まで、小学校6年間通った学校から離れるので、すごく不安です。しかも、私は人見知りなので、友達が出来るかすごく不安だし、今の友達とクラスが分かれたら、もう私は中学校生活を楽しめないです。ネガティブのことは分かっているんですが、前向きになれません。どうしたら、この思いから抜け出せるでしょうか。回答お願いします。

A 回答 (2件)

今までみ~んなが通ってきた道です。

みんなも同じ気持ちですよ。

人見知りには人見知りの友達ができるかもしれないから、大丈夫だよ。

それに、友達の範囲が広がるから、今までより自分にぴったりの友達が見つかるかもしれないんだよ。
人間これから、いろんな人とかかわっていかないといけないから、まずそこから徐々にですね。
そのための練習です。

部活も選べば、中学校生活が楽しくなるよ。
    • 0
この回答へのお礼

この言葉を読んで、心が温まります。この励ましが私の支えになります。これから、少しずつ頑張って行こうと思います。回答ありがとうございました。

実際行ってみるとなんとかなるもんです。

逆にそわそわ不安がってると浮いてしまう可能性がありますよ。
開き直ってなるようになるでいいんです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。不安を持たずに頑張っていこうと思います。回答ありがとうございました。