アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・音声案内付き(ドライブ)

・見やすい

・使いやすい

・なるべく安い

以上の条件で最もオススメのカーナビアプリを教えて下さい。

ちなみに、現在はNAVITIME for iPhoneかMapFan for iPhoneの

2つで迷っています。

これよりもオススメのカーナビアプリ・または最もオススメのカーナビアプリを

教えて下さい。

明日急遽必要になりましたので早期に回答を頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

ナビタイムを選ぶなら、ナビエリートがあります。

作っているのは、トヨタの子会社のアイシンAWです。
使い勝手は自動車のナビと同じようにつかえ、地図データはローカルにもちますので、通信しなくてもナビが可能です。

年間3800円の使用料金がかかります。(1年更新です。)
(1年たつと、地図などの更新が出来なくなるのではなく、起動が出来なくなります。)

結構頻繁に地図更新が行われるので、最新地図で居られます。
使い勝手、操作性、画面構成などは、カーナビそのものです。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中回答して下さり誠にありがとうございます。

大変参考になりました!

明日はナビエリートを使いたいと思いますので、

ベストアンサーにさせて頂きます。

一番簡単なのはGoogleMap。

無料だし、検索も早く地名とかの表示がごちゃごちゃしていないので自動車用のアプリとしては見やすいのがいい。あまり表示が詳しすぎると、運転中にチラ見する場合だとどこを見たらいいのかわからなくなるので。ルート候補もマップのタッチで変えられるから、操作に悩むこともまず無い。設定項目が少なくてカスタマイズが出来ないことと、連絡先からの検索ができないのがネック。いちおう検索ボックスに名前を入れれば連絡先に登録されている人が候補としては出てくるけど、さすがに面倒。

詳細な地図が欲しければMapFan+。有料だけど地図データをダウンロードしておけば電波の入らないところでも使えるのが売り。ただ、検索してから実際にルート案内に入るまで何クリックもしなくてはいけないのが面倒くさいし、フォントサイズが変えられるのはいいけど画面がごちゃごちゃしていて見づらい。もう少し操作を簡略化してくれたら使ってもいいとは思う。

一番評価の高いのはNAVITIMEだろうけど、費用がけっこう高いのとオフライン地図がないこと、ナビ性能としてはMapFanと大差ないのがちょっとネック。1ヶ月間無料の試用期間があるのでとりあえず使ってみるといい。明日だけってことならそれでもいいだろうし。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中回答して下さり誠にありがとうございます。

大変参考になりました!