プロが教えるわが家の防犯対策術!

鳥の名前が入った曲(夜鷹の夢、など)を探しています。
曲名、歌詞中を問いません。
「赤い鳥」のように、固有の名前でなくても結構です。

できればJ-POPでお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

いきものがかり ブルーバード



ザ・イエローモンキー カナリヤ

スピッツ 8823

スピッツ トンビ飛べなかった

神聖かまってちゃん 鳥みたくあるいてこっ!

湘南の風 鴉
    • good
    • 3

井上陽水 - ハトが泣いてる


(カバー)

アンドレ・カンドレ - ビューティフル・ワンダフル・バーズ
http://www.youtube.com/watch?v=V9i0-y_ceVI

アンドレ・カンドレ - 花にさえ、鳥にさえ
http://www.youtube.com/watch?v=5d3Lg5a18hs

ザ・モップス - Blind Bird (Please Kill Me)
http://www.youtube.com/watch?v=7PKiTWRxeTo

Lia - 鳥の詩
http://www.youtube.com/watch?v=L2tDWgs2wyA

川村万梨阿 - Nightingale Forest
http://www.youtube.com/watch?v=QvKB8nTNFBc
    • good
    • 2

RainbirD / GLAY




Little Lovebirds / GLAY
http://youtu.be/opd9461bas0
    • good
    • 0

スピッツ「ヒバリのこころ」


大滝詠一「白い港」
HIS「渡り鳥」
    • good
    • 2

 中島みゆきの『わすれ鳥のうた』『あほう鳥』『みにくいあひるの子』『この空を飛べたら』『かもめはかもめ』『鳥になって』『僕は青い鳥』『白鳥の歌が聴こえる』『ロンリーカナリア』『やばい恋』『かもめの歌』『ツンドラバード』この辺りでは如何でしょう。

    • good
    • 1

「カモメより白い心で」 西島三重子





「昼下がりの街」 猫
歌詞の中に鳩が入っています。

http://www.youtube.com/watch?v=QRxqLdO3314
    • good
    • 0

「かもめ」浅川マキ


    • good
    • 1

「真夜中のナイチンゲール」竹内まりや


http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1 …

歌詞中に「サヨナキドリ」って入ってますね。
漢字で書くと「小夜啼鳥」。
これが「ナイチンゲール」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!