プロが教えるわが家の防犯対策術!

TT01を走らせていて、徐々に曲がろうとしても曲がれなくなり、ついに完全にサーボが動かなくなり中を見てみたところ中のギヤが破損して直せそうにないので新しいサーボに変えたいと思います。
何かおすすめのサーボはないでしょうか?メーカーは問いません。
そんなに高くなく、高性能なものはないでしょうか????

A 回答 (1件)

高い安いは主観ですので個人的にコスパフォーマンスが良いと思うサーボをご紹介します。



サンワ SDX-801
http://sanwa-denshi.co.jp/rc/car/servo/SDX-801.h …
タミヤの前住選手をはじめトップ選手が数年前まで全日本選手権等で使用していたサーボです。
量販店での実売価格は6000円程度ですので非常にコスパフォーマンスに優れています。

SAVOX SC-1251MG
http://www.sekido-rc.com/?pid=33148155
台湾の会社ですが5000円を切る価格なのに高スペックで大人気です。

※上記2種はメタルギヤなのでクラッシュ時の破損にも強いと思います。

ハイテック HS-5485HB 
http://www.rc-champ.co.jp/net-car/index.php?main …
このサーボだけオフィシャルが見づらかったので量販店のリンクにしました。
トルクは充分、スピードのスペックが遅いように思いますがそれほど気になりません。
むしろスペック上では速いはずのXB標準サーボより速く感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうごぜいます。
サンワかSAVOXにしようと思います。

お礼日時:2013/03/26 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!