都道府県穴埋めゲーム

ニュージーランドはスーツケースの鍵閉めて行っても大丈夫ですか??アメリカだけですか??

A 回答 (2件)

#1です。



>TSAロックですが、それでも鍵をこわされたと、かいてあったりするので;

はい、そのようですね。
なので「閉めて良いことになっています」という曖昧な書き方をしてみました。(^^;

とりあえず、考えなきゃいけないのは米国とその領土に含まれる一部地域に行く時だけです。
それ以外は、普通に施錠してOKです。
    • good
    • 0

はい、「鍵をかけない」対象となるのは米国と米国領だけですよ。

アメリカ本土、ハワイ、グアムとかサイパンとか。

他の国に行くときは鍵を閉めてOKです。

というか、TSAロックだったら米国行きでも閉めて良いことになっています。そのための鍵ですから。

※TSAってアメリカのお役所の名前です。アメリカ運輸保安局の略称。

言い方を変えれば、TSAロックだったらどこの国に行くにも施錠してOKです。
TSAロックでない場合は、アメリカに行くときは施錠しない。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/arukikata/tsa.html

この回答への補足

TSAロックですが、それでも鍵をこわされたと、かいてあったりするので;とりあえずアメリカは鍵を閉めずに行こうと思います!
ニュージーランドは閉めて行こうと思います!!ありがとうございました!

補足日時:2013/03/26 23:32
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!