プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

困っています、だれかご教授願います。
 71yのAMERICA車に乗っているのですが、エンジン載せ替えやキャブ交換にて、
配線が繋がっていない(カプラーで止まっている)物があり、排除したいのですが、
排除して良い物なのか
あまり触らないでそのままか
それともしっかり業者に任せたほうが良いのか。
 また分岐していて排除できない場合は、途中で絶縁でいいですか?
またBESTな処理の仕方も知りたいです。
旧車をメンテナンスしている方、旧車が大好きな方教えてください。

 自分の考えは余分な配線は排除したいのです。
必要ではないものはトラブルの原因と思っています。
途中で絶縁処理ではなく、すべて取り除いた方が良いのではないかと思うのですが、
実際どうなんでしょうか?

 ですが、現在配線追っていくのはなかなか時間がなく
途中で絶縁処理で済ませている状況です。

A 回答 (1件)

引き続きの質問ですね。



オリジナルのエンジンに戻す予定や、可能性があったら
キャブリンケージのカプラーとかは、残した方が良いかもしれない。

使わぬ配線は不要なので、思い切って取って行く方が良いかもしれません。
元の配線を参考にすると言う考え方もあるのですが、1970年代の車の
コード類は劣化していますので、再使用には向きません。
と言いながらも、僕も寄せ集めのグチャグチャの配線の1971年車に乗っています(笑)。

壊れた時だけ治すと言うやり方で。

あとはね、27年も乗っているから、主治医が僕が知っているだけでも10以上。
それぞれがオリジナルな加工をしてくれています。
配線は綺麗に出来れば良いけれど、諦めも肝心かなあ。
それでも6500回転回るOHVで、今日も元気に走っていますよ~。

この回答への補足

 度々教えてくださりありがとうございます。
やっぱり要らないのは排除ですよね、
今のところ現状で行く予定でいるので、排除した配線は
とっておくように致します。

補足日時:2013/03/26 19:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返事のお礼の仕方が今わかりました。
補足としてお礼のつもりでしたがこちらで
お礼していけば良いのですね。
度々ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/26 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!