プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は去年10月1日でauを強制解約され(1回)
12月23日に全て完済しました。

ドコモで新規契約がしたくて一括で払えるよう10万円お金をためました。
月々の料金も払っていけるようになったので

明日、ショップに審査をお願いしに行こうと思ってます。

最近スマホを買った友達が2万円で買えたと言ってたんですが
スマホってそんなに安く買えるんでしょうか?ポイントなど使ってるんでしょうか?

また、私みたいなブラックリストに載ってる人はそんな安く買えないですよね?

A 回答 (4件)

今の時期の新規契約なら、端末代に大きな割引が付く事が多いので、機種にこだわらなければ1万円未満でもスマホを購入出来ると思いますよ。


ちなみに、そういう安いスマホはだいたい一括払いなので、仮にブラックリストに載っていたとしても、契約さえ出来るのならば、買える可能性が高いと思います。

質問者さんの場合のワーストな予想としては、契約時に預託金5万円と、端末代を一括で支払うことを要求されるのではないかと。
10万円の予算があれば、預託金で5万円取られたとしても端末代に5万円使えるので、特に困ることは無さそうに思います。

まあ、全ては契約しようとしてみないとなんとも。
事前に店の人に事情を話して、可能なら、契約ができるかどうかと、預託金を要求されるかどうかを確認してもらったほうが良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに安く買えるのもあるんですね。
まあ店に行ってみないとなんとも言えないですね。
事前に確認しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/25 23:13

実質2万円ってオチではないですか?それなら、それぐらいで購入出来ます


実質ってオチなら、一括で購入しても、分割だろうが金額は同じです

一括なら、最初に5万円とか発生しますが、月々サポートで毎月一定額が割引されます。そして、実質の価格になります。
割賦契約したなら、最初に支払う額は少ないが、毎月機種の分割代金を支払い、そして、月々サポートで毎月一定額割引されます。

一定額の割引には、所定の条件があります。

MNPならキャッシュバックが多くて差額として2万円ってこともあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのがあるんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/25 23:01

月々サポートという割引を受けると実質2~3万円で購入できます



一括払いでも分割はらいでも月々サポートは受けられます

先ずは回線契約の審査を通ることは必須ですが、分割の審査が通らなかったら一括払いすれば良いだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受けれるんですか。
良かったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/25 23:02

分割で購入すると携帯キャリアの上乗せサポート等で実質2~3万円ほど安く買えたりします。


これは途中で解約させない為に、月々の分割費用を一部負担し、解約してしまうと割引も必然となくなりますよーという戦法です。

ブラリで分割購入できないのであれば、このサポートは受けれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!