誰か教えて下さい。
先日、ある公共機関のホームページを見た際に、気になるファイル(PDF)がありましたので、ダウンロードする事にしました。
ファイルのアイコンをクリックすると、ウインドウが開き、上記の場所から実行するか、ディスクに保存するかを聞いてきたので、上記の場所から実行するを選びました。
次に、どのアプリケーションで開くかを聞いてきたので、アドビ社のアクロバットを選択するつもりが、間違ってExplrer(アイコンがマイコンピューターのアイコンに似たやつ)でOKをクリックしてしまいました。
当然、ファイルは開きませんでしたが、この行為でこちらのパソコンの情報、例えばハードディスクで保存している情報(メールやネット上でダウンロードしたファイル)が相手側のパソコンに流れたりはしないものなんでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

大丈夫です。

単にファイルを開く為のアプリケーション選択では、勝手に送受信などという操作はしません。だいいちオンライン操作ではないんですから。
それにファイルが開かなかったのですから、それでその作業は終了していますよ。
    • 0
この回答へのお礼

bubu-tatsutakaさん 回答ありがとうございました。
安心しました。なにぶんパソコン初心者のままでネットをしているものですから、とんでもない行為をしているかもと時々心配です。
また宜しくおねがいします。

流れないと思います。

ファイルをダウンロードして、
エクスプローラで開いたことになるので、
情報は送信されないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

inoue64さん 早速の回答ありがとうございました。
パソコンに関しては奥が深すぎて疑問もいっぱいです。
また宜しくおねがいします。