プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲーム用ノートPCの購入について知恵をお貸しください。

今までデスクトップPCでゲームをしていましたが、環境の変化に伴いノートPCへの変更を考えております。
やっているゲームはMMORPGが主で、ミスティックストーンやTERAです。
ゲーム用ノートPCの購入は初めてのことで、下記のどれが良いのか決めかねています。
※予算は最大13万円前後で、それよりも安いと助かります。

スペックなどについて個人的なイメージ(感想)を添えておきますので、ご意見をお願いします。

・DELL Alenware M14Xプレミアム
http://www.dell.com/jp/p/alienware-m14x-r2/fs
性能は申し分無いが、SSDの容量アップなどカスタマイズすると予算オーバーしてしまう。
小型のためテンキーが付いておらず、使い勝手が悪くないかと不安。

・MSI GX60 1AC-061JP
http://www.sycom.co.jp/custom/model?no=000088
他とはCPU・GPU共に違う構成だが、ゲーム用としては1番良さそうな感じがする。
OSがWin8しか選べない。フリーソフトなどで使いやすくしなくてはならない。
※OSはWin98SE~7まで使ったことがなく、8の操作性には不安を感じています。
標準メモリが4Gなので、8Gか16Gにカスタマイズ予定。

・MSI GE70 0ND-278JP
http://www.ark-pc.co.jp/i/34002725/
外への持ち運びは考えていないが、17.3インチは巨大過ぎないかどうか。
Blu-ray Discドライブが魅力。しかし家庭用のレコーダーを所持している。
GX60と同じ店で購入すれば価格が安くなりそうだけど、OSが8しか選べない点。

・マウスコンピューター NEXTGEAR-NOTE i510GA7 ゴールドモデル
http://www.g-tune.jp/note_model/i510/#s
ワンランク上のプラチナモデルや他のモデルにしたほうが良いのか迷ってしまう。

・パソコン工房 Lesance BTO Di GSN6H4-VG
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/lbdi-gsn6h4vg_m …
同じ価格帯の物よりも良いグラフィック性能。
県内にも店舗がありサポートの点で安心。

以上です。
どれも現在使用しているPCよりもうんと上の性能過ぎて全て想像での感想です。
自分の気持ちではAlienwareの見た目などが気に入っていますが割高に感じてしまうのが残念。
次点でGX60にとても興味があり、心を惹かれています。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

個人的にはTERAは結構マシンスペックを必要とすると考えています。


私ならば、
(1)GPU
(2)CPU(Corei7以上)
の順で考えます。

次点で液晶解像度で、FullHDがいいと思います。
ただし15inchのFullHDは細かすぎる気がするので、
17inchくらいにしたいですね。(家の内くらいでしか持ち運ばない前提で)

この手のPCは、裏蓋外すとHDDに簡単にアクセスできると思いますので、
SSDは後で好きなように増設してもいいと思います。
ただし購入時に、2台積みできるか要確認ですね。

ご存じかもしれませんが、以下のページなどを参考にしてください。
蹴茶
http://kettya.com/
ドスパラ(ベンチ値を公開してます)
http://www.dospara.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

(1)GPU
(2)CPU(Corei7以上)
且つ17inchの液晶となると候補の中ではMSI GE70になりますかね?
Alienを除いた他のモデル(予算的に)で17inchを検討するのも良さそうですね。迷うなぁ・・;

参考サイトの紹介もありがとうございます。
よく見て検討してみたいと思います!

お礼日時:2013/03/27 08:38

http://www.g-tune.jp/note_model/i770/#b
シルバーモデル・・・かな。

ご存じだとは思いますが、デスクトップでこの値段出せば、
もっとずっと上の性能のモデルが買えます。
ノートでゲームプレイはC/Pが非常に悪いので、個人的には
ノートでゲームは勧め難い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

デスクトップが良いのは承知しているのですが、どうしても断念せざる状況になりまして・・。
候補の中ではやはりNEXTGEARがコスパ的にも良いですよね。
http://www.g-tune.jp/note_model/i510/#s
(↑ゴールドモデルのリンク先が間違っていました)

ただ、自分の中ではMSI GX60が凄く気になっています。
CPUとOSが決断に欠ける点ですが、もっと情報が欲しいところです。
調べてみても海外サイトのレビューが多くチンプンカンプンで・・涙

ご意見を参考にもう少し検討してみます!

お礼日時:2013/03/27 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!