マンガでよめる痔のこと・薬のこと

インターネットの画面の右隅のスクロールバーの一番上の三角(矢印)が四角( □ )になってしまいました。チェックボックスの「レ点」も四角になります。元に戻したいのですが・・・可能でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ANo.2続き、お礼拝見、未だ起きてましたのでww。


う~ん、(Win7、IE10)、
IE10は何時(いつ)インスト~ルされましたか ?
......未だ未だIE10は熟成され切って居ない様ですね、私の愛機では何とも在りません。

http://ameblo.jp/tenjiaoyama/entry-11418717779.h …
此方も試行して貰えません ?
特に「GPUレンダリング..........」&「IEリセット」又はIE9に戻して様子を見る、http://ameblo.jp/tenjiaoyama/entry-11449969705.h …

[編集後記]&ANo.1さんにも在りますが、他のブラウザで試しては如何 ? 其の結果を教えて下さい。以前御使用のIE9の時にはは如何だったのでしょう ?
私は、普段、今も4っつのブラウザを使い分けて居ます、夫々に特徴が在り、一長一短です。
メインはIE、速さはChrome、Firefoxは少々使い辛い、Sleipnirは普通。Opera、Safari入れてません。

http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/
http://www.mozilla.jp/firefox/
http://www.fenrir-inc.com/jp/sleipnir/
夫々、気を付けるのは、「既定のブラウザに設定する」画面が出ますので、✔は外しましょう。

添付画像は4っつのトップ部分(上から、IE、Chrome、Firefox、Sleipnir)の画像です、検索エンジンは全てYahoo !!。画像はIE9、Vistaです、もう一機のWin7、IE10は職場の為。
「インターネットの画面の右隅のスクロールバ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

okwavekoさん、昨夜、早速ご回答いただいてたのですね!
有難うございます!
バタバタしてまして、今、回答を拝見しました。

最初にお詫びを・・
昨夜の私のお礼文で、一部、okwavekoさんを呼び捨てにしていました・・。(@_@;)
テンバッてましたので、掲載前に読み返す余裕がありませんでした。
失礼を、お許しください。

さて、他のブラウザですが、クロームがインストールされてましたので、
試してみましたら、▲▼ありました!
正常でした!
お教えいただいた、他のブラウザは、
Firefoxだけ試しましたが、こちらも正常表示されていました。

http://ameblo.jp/tenjiaoyama/entry-11418717779.h …
GPUも試してみましたが、変化なしでした。

以前のPCは、XPでした。
買い替えて、W7になったのですが、
IEは、最初からIE10です・・・。

如何でしょうか?
IE10を9に戻すしかないのでしょうか?
なんだか、旧ヴァージョンにするのは、もったいない気がしますが、
戻すことにで、少し速度が遅くなる・・程度のことで、
気にすることはないのでしょうか?

ここ数日、不具合が気になって、
とても、ブルーになってきました・・・。

何とか、お知恵をお授けください!

お礼日時:2013/03/29 21:45

もう元に戻ってましたか、未だでしたか ?


多分、添付画像の様に成ってるゆう事ですか ?
(此れからは、貴方が添付画像を付ける様にして下さい、訴求効果大)

文字等のフォントのキャッシュ破損が考えられます、
フォントトラブルの多くは、フォントのキャッシュファイル(fntcache.dat)破損で発生、次の様な症状と成って発生。
1)ドロップダウンリストの▼や、スクロ~ルバ~の▼、▲の矢印、数字が可笑しな文字と成る
2)ウィンドウ右上の、(_□(チェック))ボタンが数字等に成る
3)アプリで選択可能なフォントが減る
4)フォントがインスト~ル出来ない
5)フォントが横向きに成る
6)フォントをインスト~ル出来ても、アプリのフォントリストに反映されない
............等々の症状です。
fntcacheファイルは削除しても、次回再起動後に再作成されるので、此のファイルを削除する事で問題が解消出来ます。

次の順番で試行して下さい。
1.セ~フモ~ド(=Safe Mode)で起動:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa … FUJITSUの例ですが、外のメ~カ~も一緒。作業後、通常起動をさせて下さい。

2.↑のでダメでしたら、http://freesoft.tvbok.com/windows7/general/fontc … から、 fntcache.datを削除して下さい。
「インターネットの画面の右隅のスクロールバ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

okwavekoさん、ご回答、有難うございました。
本当に感謝しています。

また、画像で確認いただく労を頂き、恐縮です。
次回から、質問するときの心得とします。


喜び勇み、okwavekoのお教え通り、
1・2の両方で2回試してみましたが、駄目でした・・・。

症状は、okwavekoの画像の通り、ご回答の中にある通りです。
ただ、
1)ドロップダウンリストの▼や、スクロ~ルバ~の▼、▲の矢印が□に成る
だけで、他は特に異状はありません。
□になるのは、インターネットの本画面のスクロール部だけで、
画面左の「お気に入り」の枠のスクロールは、普通通り、▲▼です。
ちなみに、メールブラウザのスクロールも普通通りです。
OSはw7で、IE10です。


処置なし・・でしょうか?
何とか、助けていただけないでしょうか?
ご教授ください。

再インストールは避けたいです・・・。

お礼日時:2013/03/29 01:22

なんのブラウザを使っているのか?


他のブラウザではどうか?

全てのページでそうなるのか?
それとも、特定のページだけでそうなるのか?
そして、何をもってそうだと言えるのか?

そうなってしまうページではいつもそうなってしまうのか?
それとも、そうなる時とならない時があるのか?
そして、何をもってそうだと言えるのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼稚な質問に、答えようとしてくださって、有難うございます。
お聞きになっていること、わかる範囲で書きます。

>なんのブラウザを使っているのか?

ブラウザは、インターネットエクスプローラー10です。


>他のブラウザではどうか?

他のブラウザって???
申し訳ありません、ほかのブラウザを使えるのか、
どうやってブラウザを切り替えるのか???
まったくわかりません・・・。


>全てのページでそうなるのか?

すべてのページで、いつもそうなります。


無知でお答えできない部分がありますが、
もし、解決の糸口をお持ちでしたら、
宜しくお願いいたします。

お礼日時:2013/03/26 20:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIEでの表示で文字化けします

昨日から急にIEにてGoogleや自分のブログなどよく見ているページが文字化けするようになりました。
すべての日本語が□□□と表示されてしまい、googleの検索結果まで…

以下の解決法を試して見ましたが、いっこうに改善されません。
・エンコードの選択(EUC、シフトJIS、UTF-8いずれも□がでる)
・自動選択のチェックをはずす
・キャッシュをクリアにする

何かご存知の方がいれば、ご教授をお願いします。

ちなみにWindows-updateをしようとすると、IEが強制終了されます。完全に手詰まりです・・・

Aベストアンサー

■フォントキャッシュの破損
フォントトラブルの多くはフォントキャッシュファイル (ttfCache) の破損で発生します。
ttfCache が破損すると以下のような症状が発生します。

ウィンドウ右上の最大化や最小化ボタンが数字などになる
ドロップダウンリストの▼やスクロールバーの矢印が数字やおかしな文字になる
アプリケーションで選択できるフォントが減る
フォントをインストールできない
フォントをインストールしても、アプリケーションのフォントリストに反映されない
フォントが横向きになる
ttfCache ファイルは削除すると次回起動後に再作成されるので、このファイルを削除することで問題を解消できます。

[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ] をクリックします。
名前に ttfCache と記入し、「検索開始」ボタンをクリックします。
検索されたファイルを削除します。
[スタート]-[Windows の終了] で Windows を再起動します。
ttfCache が検出されない場合は、システムファイルを表示しない設定になっているので、以下の作業を実施してから再度検索して下さい。

エクスプローラを起動します。
メニューバーの [表示]-[フォルダオプション] (もしくは [ツール]-[フォルダオプション])をクリックします。
[表示] タブをクリックし、「○すべてのファイルを表示する」にチェックします。
「OK」をクリックし、フォルダオプションを閉じます。
手動で ttfCache ファイルを削除しても、メモリー上にある破損したキャッシュが書き戻されてしまい、回復に失敗することがあるので、MS-DOS モードで起動してから削除するか、一度 Safe モードで起動すると確実に再作成できます。(Safe モードで起動するとキャッシュファイルは自動的に再作成されます。)
この方法を 1 回実行してもトラブルが解消しない場合は、2、3 回実行してください。

・MS-DOS モードで削除する方法
[スタート]-[Windows の終了] から「MS-DOS モードで再起動する」を選択して「OK」をクリックします。
コマンドプロンプトで以下のコマンドを実行します。
C:\WINDOWS>attrib -h ttfCache
C:\WINDOWS>del ttfCache
C:\WINDOWS>exit

・Safe モードで起動する方法
PC の電源を投入します。
メモリーカウントが終わったあたりから Ctrl キーを押し続けます。
スタートアップメニューが表示されるので、「Safe Mode」を選択します。
Windows が Safe モードで起動したら、Windows を再起動します。
(Safe Mode で起動時に特に実行する作業はありません。)
ここまでの作業を行っても、最大化ボタンや最小化ボタンが化けたままの場合、Marlett フォントが削除されているか、破損している可能性があります。
フォントフォルダに Marlett フォントが見つからない場合、次の手順で再インストールすることができます。
[スタート]-[ファイル名を指定して実行] で SFC を起動します。
「インストールディスクからファイルを1つ抽出する」を選択し、Marlett.ttf を指定して「開始」をクリックします。
復元元として Windows98 CD-ROM の Win98 フォルダを、保存先として C:\ を指定して、「OK」をクリックします。
(メーカー製 PC で Windows98 CD-ROM がない場合は、復元元として C:\Windows\Options\Cabs フォルダを指定します。)
[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「フォント」フォルダを開きます。
[ファイル]-[新しいフォントのインストール] をクリックします。
「フォルダ(D)」で C:\ をダブルクリックすると、フォントの一覧に Marlett (TrueType) が表示されるので、これを選択して「OK」をクリックします。
HINT:ttfCache ファイルが破損するのを防ぐには

Windows は、TrueType フォントの表示を高速化するために、展開済みのフォントデータを ttfCache ファイルに保管します。
しかし、日本語版 Windows は、英語版に比べて使用される文字の数が多いため、あまり有効な効果は得られません。ですから、必要最小限の英数フォントが展開された後に、ttfCache ファイルに書き込み禁止属性をつけることで、キャッシュの破損を防ぐことができます。

上の記述を参考にして ttfCache ファイルを検索します。
検索された ttfCache ファイルを右クリックして [プロパティ] をクリックします。
「読み取り専用(R)」にチェックを入れて、「OK」をクリックします。

参考URL:http://www.winfaq.jp/

■フォントキャッシュの破損
フォントトラブルの多くはフォントキャッシュファイル (ttfCache) の破損で発生します。
ttfCache が破損すると以下のような症状が発生します。

ウィンドウ右上の最大化や最小化ボタンが数字などになる
ドロップダウンリストの▼やスクロールバーの矢印が数字やおかしな文字になる
アプリケーションで選択できるフォントが減る
フォントをインストールできない
フォントをインストールしても、アプリケーションのフォントリストに反映されない
フォントが横向きになる
...続きを読む


人気Q&Aランキング