最近昔使っていたパソコンを使おうと思い、引っ張りだしてきました。
それでニコニコ動画を再生してみたのですが、どの動画もカクカクしてしまいます。
youtubeなど他動画サイトは滑らかに再生されます。
調べてみるとgoogle chromeのプラグインがどうとかこうとか、
よくわからなかったので詳しく教えていただけると助かります。
windows xp でgoogle chromeを使用しています。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

初めて回答させていただきます。


まずはPCのアップデートをしてから、Adobe FLASH PLAYERのアップデートなど動画再生に関わってくるソフトウェアの更新をおすすめします。
動画の再生は年々データ量が増えているので、
最新の再生プレイヤーを使用するためには最新のソフトのバージョンに上げていかないと動画がカクカクします。
    • good
    • 0

(1)FLASH PLAYERの更新


http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
(2)ビデオカード等の更新
GEFORCEの場合
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang …
RADEONの場合
http://support.amd.com/jp/Pages/AMDSupportHub.aspx
(3)システム修復
http://www.lifeboat.jp/support/db/011060214002.h …
(4)ディスククリーンアップ
http://www.pc-master.jp/mainte/cleanup.html#xp
(5)HDD最適化
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …

(1)~(5)実施後、再度動作確認をしてみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q臨界核半径について

大至急!臨界核半径に関して質問です。

(1)均質核形成のための臨界核半径は
r*=–2γ/ΔGv
で与えられ、臨界核形成に伴う自由エネルギーの値(自由エネルギーの最大値)は
Δg*=4/3・πγ(r*)^2
で与えられることを示せ。ただし、ここでγは気液界面エネルギーでΔGvは単位体積当たりの自由エネルギーの変化である。
(2)臨界核半径の物理的意味について簡単に説明せよ。
分かるところだけでも結構ですので、以上2問をよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

半径rの核の持つ自由エネルギΔGは、体積と表面自由エネルギからの寄与の和として
ΔG= (4πr^3/3)*ΔGv + 2πr^2*γ
で与えられます。

この核が半径rで最大自由エネルギを持つ条件はdΔG/dr = 0,
(4πr^2)*ΔGv + 4πr*γ = 0 より
r*=–2γ/ΔGv

この時の最大自由エネルギは
Δg*=ΔG(r=r*)= (4π(–2γ/ΔGv) ^3/3)*ΔGv + 2π(–2γ/ΔGv) ^2*γ
= 16γ^3/(3ΔGv^2)
= (4γ/3)(-2γ/ΔGv)^2
= 4/3・πγ(r*)^2

(2)は核がr*で最大自由エネルギを持つことに留意して考察してください。

Qニコニコ動画の再生がカクカクなります。。

当方低スペックPCが原因なのでしょうか?
CPU860MHz
メモリ368M
通信(36Mbps~108Mbps)無線のため安定していません。

対処方法やご意見お願いしますm(_"_)m

Aベストアンサー

初めまして。

メモリについて、

タスクマネージャ  >>  パフォーマンス タブクリックで

物理メモリ(合計)(このパソコンに搭載されている物理メモリの合計) ー コミットチャージ(最大値)(OSが起動してから現在までのコミットチャージ(合計)動作中のプログラムが必要としているメモリ量の合計の最大値)

 =  マイナスの時物理メモリが、イッパイでHD(仮想メモリ)にスワップが発生して、処理速度が低下します。

  

Qγ線の波長と原子核半径

調べたのですがよくわからないので質問します。

実験でγ線の波長を測りました(実際にはエネルギーを測りました)。
それで、結果がなんとなく原子核半径に近いような気がします。
γ線の波長と原子核半径には何か関係があるのでしょうか?

ものすごく当たり前のことなのでどこにも載っていないのでしょうか。
それとも全く関係ないのでしょうか。
γ線は原子核内の核子のエネルギー状態の遷移により放出されるそうなので、
関係があるような気がするのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>γ線の波長が、10の-13乗mくらいなのが、原子「核」の大きさと同じくらい

原子の大きさと,出て来る電磁波の波長は,特に相関はありません.
原子の直径は10^-10mくらいですし,
出て来る光もγ線もあれば,可視光,赤外域,電波領域とさまざまです.

Q「Chrome」での動画再生不具合

「ニコニコ動画」「YouTube」で動画を再生中に、動画画面をマウスオーバーすると動画画面(または周辺の文字~)が微妙に歪みます。


今まで、こういったことは無かったのですが原因不明で困っています。

自分なりに対処してみましたが改善しません。



【PC環境】

OS     Vista
ブラウザ  Google Chrome


【不具合状況】

・動画画面の歪み(微小~)

・その周辺も文字の歪み~

・Chromeの拡張機能で「Turn Off the Lights」(動画以外のページ全体を暗くするもの~)があるのですが動画の部分まで暗くなるという症状が出ています。

※同じwabページをIE(ブラウザ)で見てみたのですが不具合はありませんでした。


【自分で行った対処~】

・PCの再起動

・「Google Chrome」の再インストール。

・「アドビフラッシュプレイヤー」の再インストール。

・「CCleaner」によるパソコンのクリーニング。

※結果、まったく改善されませんでした。


☆アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

拡張機能は無効にして、Chrome内蔵のFlash Player(これを通常使用しています)のpluginsを無効にし、キャッシュやcookieは削除してから、再生テストをしてみてください。

内蔵Flashを無効にする手順は、アドレスバーに[about:plugins]と入れてエンターキーで、pluginsの一覧が表示されます。右上が「+詳細」であれば、クリックして詳細の一覧に展開します。

Flash(〇Files)の表示があると思いますから、「場所:」が、C:\WINDOWS\system32\Macromed\Flash\・・・ではないFlashのバージョンには「無効にする」リンクがあると思いますから、クリックして無効にします。

これでPCにインストールされた非IE用のFlashのPluginを使ってFlash動画を再生します。
改善された場合は、Chrome内蔵のFlash(2つあれば上のものから優先使用?1つずつ無効にしてテスト)が不調かも知れません。

不調の場合は、Chromeの再インストールされてもだめだったようですが、設定やデータを保存しているフォルダから「閲覧データの削除」をする必要があるかも知れないですね・・。

拡張機能は無効にして、Chrome内蔵のFlash Player(これを通常使用しています)のpluginsを無効にし、キャッシュやcookieは削除してから、再生テストをしてみてください。

内蔵Flashを無効にする手順は、アドレスバーに[about:plugins]と入れてエンターキーで、pluginsの一覧が表示されます。右上が「+詳細」であれば、クリックして詳細の一覧に展開します。

Flash(〇Files)の表示があると思いますから、「場所:」が、C:\WINDOWS\system32\Macromed\Flash\・・・ではないFlashのバージョンには「無効にする」リ...続きを読む

Q核爆弾の殺傷半径の簡単な計算方法

核爆弾の殺傷半径の簡単な計算方法を教えてください
つまり1キロトンで半径mがダメージ範囲となるのかの計算方法です
出来れば通常の「-+×÷」で出来る計算方法でお願いします

Aベストアンサー

無理です。
殺傷範囲の比はエネルギー比の3乗根になります。

Q最近動画を見ると大きいサイズのものだとカクカクな動画になってしまいます

最近動画を見ると大きいサイズのものだとカクカクな動画になってしまいます。2Gのメモリはつんでいるのですが、これでは足りないのでしょうか?ちなみに仮想メモリは関係ありますか?現在の割り当ては1260mbです。推奨は3057mbなのですが推奨に合わせたほうが良いでしょうか?

Aベストアンサー

■パフォーマンスの問題は、メモリというのであれば、タスクマネージャーで使用中メモリ、開きメモリを確認してみるのがよろしいです。

■動作中にメモリに余裕があるなら、仮想メモリ0ですべて実メモリ運転してみてください。
それでも遅いなら。。マシンのスペック不足ですね。

■スペックで何が足りないのかの問題ですが、ベンチマークテストしてみてください。
うまく動くものと何が違うのか比較できます。
cryatalmarkなどがありますよ。

Qこの問題の半径rと中心核αの扇型の重心の位置を求める問題がさっぱりです‥‥ 計算式となんでその式にな

この問題の半径rと中心核αの扇型の重心の位置を求める問題がさっぱりです‥‥
計算式となんでその式になったかも教えてください!

Aベストアンサー

これも前の質問と同様、任意の点の周りのモーメントを考えて、「微小部分の重量のモーメントの総和=全重量が重心位置にある場合のモーメント」で求めてみましょう。
 半径方向の変数を小文字の「r」で書き、扇型の半径を大文字の「R」で表わします。

 上下対称なのです、重心はθ=0 の線上、つまり x 軸上にあります。
 モーメントの総和は、まず「角度 θ の微小扇型」で求め、これをθで積分する順序でやってみましょう。

(1)まずは、微小扇型の微小部分のモーメントの総和
 ∫(x*ΔS)dx = x0 * S   (1)
を求めてみましょう。

微小扇型では、 r~r+dr の面積 ΔS は、周方向が rdθ、径方向が dr ですから
 ΔS = rdθ * dr
となります。よって(1)の左辺は、x=r*cos(θ) ですから
 ∫[r=0~R](r*cos(θ)*ΔS)dr
= ∫[r=0~R](r*cosθ*rdθ)dr
= (cosθ*dθ)∫[r=0~R](r^2)dr
= (cosθ*dθ)[ r^3 /3 ][r=0~R]
= (R^3 /3)*cosθ*dθ   (2)

(2)次に、扇型全体のモーメントの総和を求めます。

扇型全体のモーメントの総和は、(2)をθについて -a/2 ~ a/2 で積分して
 ∫[θ=-a/2 ~ a/2 ][ (R^3 /3) * cosθ ]dθ  (B)
= (R^3 /3) * [ sinθ ][θ=-a/2 ~ a/2 ]
= (R^3 /3) * 2sin(a/2)

(3)扇型全体の面積は、円の面積のうちの角度「 -a/2 ~ a/2 → a 」に相当する分で
 S = π * R^2 * a/2π
  = a*R^2 /2
なので(1)式のモーメントのつり合いは

 (R^3 /3) * 2sin(a/2) = x0 * a*R^2 /2

より

 x0 = (4R/3a) * sin(a/2)

 つまり、重心の座標は ( (4R/3a) * sin(a/2), 0) ということです。

これも前の質問と同様、任意の点の周りのモーメントを考えて、「微小部分の重量のモーメントの総和=全重量が重心位置にある場合のモーメント」で求めてみましょう。
 半径方向の変数を小文字の「r」で書き、扇型の半径を大文字の「R」で表わします。

 上下対称なのです、重心はθ=0 の線上、つまり x 軸上にあります。
 モーメントの総和は、まず「角度 θ の微小扇型」で求め、これをθで積分する順序でやってみましょう。

(1)まずは、微小扇型の微小部分のモーメントの総和
 ∫(x*ΔS)dx = x0 * S   (...続きを読む

QDVD再生すると動きが滑らかでない

映画DVDを再生して気付いたのですが、
映像の動きが早くなるとコマ送りのようにカクカクとして不自然になるんです。
画像と音声が時々ずれるような気もします。

ほんの数ヶ月前に購入したVAIOなんですが
一度落下して壊してしまい、画面が映らなくなったのを修理してもらいました。
その時の衝撃でどこかがまだおかしいのでしょうか?
それともメモリが256と少ないせいなのでしょうか?
他にどういった原因が考えられますか?
どういった対策をしたほうが良いでしょうか?
お教えいただければ幸いです。

Aベストアンサー

必ずしもCPUの性能問題とは言えないかも…。

メーカー製PCであれば、付属ソフトのバージョンアップ版が出ている可能性もあります。

他には、画面の解像度が高すぎる為に正常再生出来ない場合などもあります。

また、グラフィックアクセラレータを下げる事によって再生が正常に出来る場合もあります。

まずは、SONYのホームページを確認して、メーカーにも電話確認してみると良いと思います。

Q臨界核半径を求める実験を教えてください。

タイトルにもあるとおり、臨界核サイズを測定する実験についてお伺いしたいです。

臨界核サイズを測定する実験について、
1.どのような測定原理、技術を用いた実験か
2.どのような結果が得られれば、臨界核サイズが測定されたことになるか
3.その実験において、測定された臨界核サイズが正しいという根拠はなにか

などを教えていただけたら幸いです。

自分でもgoogleなどで調べてみたのですが、原子力の方の臨界に関する文献ばかりで
有益な情報は得られませんでした。

大変申し訳ありませんが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、
文献などもあわせてご教授いただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちはstkluyeさん。

http://www.numse.nagoya-u.ac.jp/ujihara/

ここを参考にしてみてはいかがでしょうか?

また、このような著書もあります。役に立つと思うので、是非見てください。
「結晶成長の成長を探る 著者:上羽牧夫」











がんばれ。

Q別HDDでwindows Media playerで再生するとカクカクします

Cドライブの方ではなくて、USB接続の外付けHDDを装着して、DMMでダウンロードした動画をwindows Media playerで再生したんですが、
Cドライブが前のファイルでいっぱいだったので
外付けHDDにavi動画をいれて再生したのですが
どうにも、Cドライブに入ってる動画と比べるとカクカクしてて、同じ動画をCドライブと外付けHDDの両ドライブに入れて、再生してみたんですが、明らかに外付けHDDのファイルのほうがカクカクしてました。
以前まで使ってて一切こうゆうことはありませんでした。なぜなんでしょうか?
一度修理にだして、修理側の指示通りパーティーション?(?)をして、ちゃんと使えるようになったのかと思ったのですが・・・修理から戻ってきてから不具合はそれだけです。宜しくお願いします

製品名はHDD 160U-2のバッファロー製品です

Aベストアンサー

HDDの転送速度が落ちている可能性がありますね。
以前は大丈夫だったというなら、何らかの障害が発生していると言うことです。
ケーブルを変えてみたらどうですか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報